新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ジブラルタ生命、こねこフィルムがコラボショートドラマ「安心」「愛の形」を10月29日(水)から公開

ジブラルタ生命は、10月29日(水)より、総フォロワー410万人超えのクリエイター集団「こねこフィルム」とのタイアップ動画を順次公開する。
「こねこフィルム」大迫茂雄さん・赤間麻里子さん・小橋川健さん・島津見さん出演のこちらの動画は、少し変わった家族の日常を通じて、お互いを想い合う姿をコミカルに描いた作品となっている。
同社は、人間愛・家族愛を大切にする生命保険会社であり続けることを、企業理念の中で掲げている。今回は“大切な家族への想い”をテーマに、若年層にも自然に共感できる形で表現することを目指し、コミカルでユーモアあふれる世界観の中で家族の絆を描いている。エンターテイメントとして楽しみながらも、家族を想う温かい気持ちを感じてもらいたいと考えている。
【YouTube】
「安心」https://youtu.be/bRZN5O63-X8
「愛の形」https://youtube.com/shorts/TnDW3VqzaCg
※当該動画はこねこフィルムのアカウントにて公開。
■ストーリー
1.「安心」
心配症の父が都市伝説の世界滅亡動画を見過ぎて、自分がいなくなった後の事を過度に心配する。しかし、しっかり者の母はいつ何時も家族への愛でいっぱい。父のそういった不安や心配も先回りして考えていた。
2.「愛の形」
父が母の愛を確かめるために息子たちと一緒に強盗に襲われたドッキリを仕掛ける。
母の想像以上の反応に困惑しながらも、徐々にヒートアップし、二人はお互いの愛を伝え合う。
■こねこフィルムとは
こねこフィルムは、映画やドラマの現場で経験を積んだ精鋭クリエイターたちが結集し、新たな価値を生み出すプロフェッショナル集団である。2023年6月よりTikTokを中心としたSNSで毎週作品を公開し、わずか1年で総フォロワー数100万人を突破。現在ではさらに拡大し、SNS総フォロワー数は410万人超、累計再生回数21億回超を記録している。
(2025年9月25日時点)
オフィシャルサイト https://conecofilm.com/branding_page/
YouTube https://www.youtube.com/@CONECOFILM
X https://x.com/conecofilm
TikTok https://www.tiktok.com/@coneco_film_
Instagram https://www.instagram.com/coneco_film/

関連記事(保険業界ニュース)

生保

富国生命、池田エライザさんが名曲「手紙~拝啓十五の君へ~」をカバー、新CMで女性シンガー役として起用

損保

ソニー損保、日向坂46の小坂菜緒さん・正源司陽子さん・藤嶌果歩さんを起用した新CMを放映開始

生保

明治安田生命、新作CMサザエさん「行政サービスを知る!女性検診のご案内」篇の放映開始

生保

ソニー生命、松坂大輔さん×小笠原道大さん対談番組を10月14日からパーソルパ・リーグTVで配信開始

生保

ジブラルタ生命、20代の意識・実態調査2025を実施~年上の世代に言われてわからなかった言葉、マネーリテラシーに対する自信度など

生保

かんぽ生命、新TVCM2週連続公開、新TVCM「3色の鳥・かんほ゜さんと紡ぐ、人生の物語」篇を2025年10月8日(水)放送開始

生保

SBI生命、感謝を込めて~旅のプレゼントキャンペーンを実施

生保

T&Dホールディングス、「新語・流行語大賞」への特別協賛開始

損保

エイチ・エス損保、ペット保険 「必ずもらえる!秋のペット保険ご成約祭」開催

損保

アイペット損保、100万件突破を記念し「“うちの子”に愛を伝えようキャンペーン」第一弾、「みんなでわんにゃんハッピー!新規申込みキャンペーン第二弾」を実施

関連商品