新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、「コンタクトセンター・アワード2025」において「最優秀オペレーション部門賞」を受賞

明治安田生命は、株式会社リックテレコムが主催する「コンタクトセンター・アワード2025」において、センター表彰部門の「最優秀オペレーション部門賞」を受賞した(3度目の受賞)。これにより、今年度は「カスタマーサポート表彰制度」における「奨励賞」とのダブル受賞となった。
同受賞は、コミュニケーションセンター運営の高度化に向けた全社的かつ複合的な取組みが評価されたものである。
同社は、今後も企業ビジョン「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」の実現に向け、お客さまの最善の利益が図られるよう、「お客さま志向の業務運営」に積極的に取り組んでいく。
1.「コンタクトセンター・アワード2025」の概要
コンタクトセンター業界最大の専門誌「コールセンタージャパン」を発刊するリックテレコムが主催する日本国内最大規模を誇る表彰制度である。
2003年に創立され、2025年は22年目となる。
2.受賞内容
「最優秀オペレーション部門賞」は、業務効率や品質向上に向けた運営面での施策に関し、最も優秀な取組みを行なった企業に授与される。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、佐賀県鳥栖市へ企業版ふるさと納税を実施

損保

ソニー損保、2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)の調査において、6年連続で損害保険業界第1位

生保

明治安田生命、JapanCxOAwardの冠スポンサーとして協賛

生保

フコクしんらい生命、女性活躍推進法「えるぼし」最高位3つ星を取得

生保

太陽生命、「UCDAアワード2025」において「生活者賞」「専門家賞」を受賞

生保

大同生命、「UCDAアワード2025」表彰「コミュニケーションデザイン」を3年連続受賞(連続受賞記録更新)、企業表彰でも「総合賞(ブロンズ)」を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、UCDAアワード2025「企業総合賞(シルバー)」と「専門家賞」のダブル受賞

生保

メットライフ生命、「UCDA アワード 2025」において「企業総合賞・ゴールド」および「特別賞」を受賞

生保

ライフネット生命、「保険完全ガイド2025-2026年版」でFPから高評価を獲得

生保

明治安田生命、イオンと「フードバンク応援WAON」を発行

関連商品