新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

PGF生命のブランドムービー『Time Letter』が、このたび「第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)」で銀賞を受賞した。広告電通賞は、1947年12月に創設された日本で最も歴史ある総合広告賞で、同社は初の受賞となる。
■ブランドムービー「Time Letter」あらすじ
結婚式で父が読みあげるスピーチ。それは5年前の母が書いた、娘への「未来への手紙」でした。母は認知症を発症して、娘のことも分からなくなっていたが、それでも母の「未来への手紙」から、娘は母の当時の想いに触れることとなる。
(動画制作協力:株式会社カヤック)
同社が提供する介護保険には、将来の自身の介護に対する希望や、家族へのメッセージを残しすためのレターキットがある。このレターを中心に描かれる『Time Letter』は、家族の未来を見据えた“介護のそなえ”について考えるきっかけとなることを目指している。
これからも同社は、タグラインに掲げた「未来をともす愛をささえる」会社として、ビジネスパートナーとともに、一人でも多くのお客さまに必要な保障を提供し、確実に保険金を届けることで、お客さまの未来と家族に向けた想いをささえていく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

日新火災、女性の活躍推進に関する優良企業認定マーク「えるぼし」の最高位3段階目を取得

生保

PGF生命、鳥取銀行で「そだてる年金US」を販売開始

損保

アニコム損保、2025年 オリコン顧客満足度(R)調査でペット保険「猫」部門1位を獲得

共済損保

JA共済連、『JA共済アプリ』が国際的デザイン賞『Red Dot Design Award2025』を受賞

生保

住友生命、行動医学分野の国際会議『ICBM2025』にて優秀ポスター賞を受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「21st Australian Insurance Industry Awards」」で豪州あいおいニッセイ同和社が2年連続で年間最優秀賞を受賞

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

生保

PGF生命、ジブラルタ生命で「米国ドル建インデックス年金PGF」を販売開始

生保

PGF生命、千葉興業銀行で「介護バリューUS」を販売開始

生保

SOMPOひまわり生命、週刊東洋経済のがん保険ランキングで勇気のお守りが1位を獲得

関連商品