新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アフラック生命、国際PRアワード「IPRA Golden World Awards2025」および「PR Awards Asia-Pacific2025」を受賞

アフラック生命は、<あなたによりそうがん保険ミライト>の発売にあわせて今年3月に期間限定でオープンした「味の変わるレストラン」が、「IPRA Golden World Awards2025」のReputation and brand management部門で「最優秀賞」を、「PR Awards Asia-Pacific2025」のCause-Related-Public Awareness部門で「ゴールド」を受賞した。
「味の変わるレストラン」は、がんの治療に伴いがん患者が経験する「味覚の変化」を疑似体験することで、がんに伴うさまざまな日常生活における変化や、そこから生じる不安や悩みについて理解を深める機会を提供したいという想いから開催した。
本企画は、コーポレートブランディングと経営戦略が密接に連動した活動として社会的信頼の醸成やブランド認知拡大に貢献する取り組みであること、がんを取り巻く社会的課題に対する生活者の意識を向上(がんに対する理解を促進)させた独創的な啓発活動であることなどが評価され、今般の受賞となった。
同社は「がんに苦しむ人々を経済的苦難から救いたい」という想いのもと、1974年に日本で初めてがん保険を提供する保険会社として創業して以来、「がん保険のパイオニア」として、最も長くがんと向き合い、多くのがんと闘う方々を応援してきた。
同社はこれからも、独自の資源と専門性を活かして社会的課題を解決し、社会と共有できる新たな価値を創造することで、ステークホルダーの皆様からの負託と信頼に応えていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アフラック生命、北海道函館市との健康づくりの推進に関する協定の締結について

生保

コンタクトセンターとウェブサイトが「HDI格付けベンチマーク」で業界最多13回目の三つ星をダブル獲得

生保

アフラック生命、アフラック小児がん経験者・がん遺児奨学金制度2025年度新規奨学生170人を決定、累計で3,817人を支援

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」入賞作品を発表

生保

アフラック生命、“Innovation in Insurance Awards2025”および“Insurance Asia Awards2025”を受賞

生保

プルデンシャル生命、Forbes誌「World’s Best Insurance Companies2025」日本の生命保険会社部門に3年連続選出

損保

あいおいニッセイ同和損保、UNPEL GALLERYでの活動がThis is MECENATに2年連続で認定

生保

ジブラルタ生命、学生向け金融教育コンテンツ「Financial Wellness College Essential」が「日本子育て支援大賞2025」を受賞

生保

大樹生命、HDI格付け最高ランク『三つ星』評価を獲得

生保

明治安田生命、CDPの「サプライヤーエンゲージメント評価」において2年連続で最高評価に選定