新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

かんぽ生命、お客さまの利便性・体験価値向上に向けたオンライン商談ソリューション「econy(R)」(イーコニー)を導入

かんぽ生命はデジタルを用いたお客さまフォロー、手続きのデジタル化、業務の効率化・自動化などのDXを推進し、お客さまの利便性やサービスを向上することでお客さま体験価値の更なる向上に取り組んでいる。
本取り組みを推進するため、株式会社野村総合研究所が提供するオンライン商談ソリューションecony(以下「本ソリューション」)を採用し、2025年度より本ソリューションを利用したサービスを開始する。
econyは保険の相談から契約に関する手続きまで実現可能なオンライン商談ソリューションである。直観的なわかりやすいインターフェイスで、初めて利用するお客さまにおいても、簡易な操作で利用することができる。パソコン、スマートフォンからの利用が可能で、アプリケーションのインストール等の面倒な手続きも不要である。
本ソリューションを利用したサービス
■保険を検討中のお客さまのオンライン相談、契約後のアフターフォロー
■申込み内容の確認
かんぽ生命は今後も本ソリューションを利用したオンラインサービスを順次拡充していき、手続きのデジタル化を推進することで、お客さま体験価値の更なる向上を目指していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田トラスト生命、「アセットオーナー・プリンシプル」の受入れを表明

生保

日本生命、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」への参画を終えて

損保

損保ジャパン、次世代モビリティ領域のソリューション「SOMPO MobineX」を展開開始

生保

かんぽ生命、新TVCM2週連続公開、新TVCM「3色の鳥・かんほ゜さんと紡ぐ、人生の物語」篇を2025年10月8日(水)放送開始

生保

住友生命、Well-being Initiative参画企業としてSWGs宣言を共同発表

生保

アクサ生命、「ライラックスクエア」が10月1日オープンしオープニングセレモニーを開催、札幌本社も同日移転へ

生保

はなさく生命、「カスタマーハラスメントへの対応に関する方針」を公表

損保

三井住友海上、「AIオンデマンド交通」を通じた交通空白解消に向け取組開始

損保

アニコム ホールディングス、保険と医療の共進化を通じた価値創造戦略について

生保

かんぽ生命、かんぽコールセンターで保険金請求手続きの新サービス導入

関連商品