新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

かんぽ生命、お客さまの利便性・体験価値向上に向けたオンライン商談ソリューション「econy(R)」(イーコニー)を導入

かんぽ生命はデジタルを用いたお客さまフォロー、手続きのデジタル化、業務の効率化・自動化などのDXを推進し、お客さまの利便性やサービスを向上することでお客さま体験価値の更なる向上に取り組んでいる。
本取り組みを推進するため、株式会社野村総合研究所が提供するオンライン商談ソリューションecony(以下「本ソリューション」)を採用し、2025年度より本ソリューションを利用したサービスを開始する。
econyは保険の相談から契約に関する手続きまで実現可能なオンライン商談ソリューションである。直観的なわかりやすいインターフェイスで、初めて利用するお客さまにおいても、簡易な操作で利用することができる。パソコン、スマートフォンからの利用が可能で、アプリケーションのインストール等の面倒な手続きも不要である。
本ソリューションを利用したサービス
■保険を検討中のお客さまのオンライン相談、契約後のアフターフォロー
■申込み内容の確認
かんぽ生命は今後も本ソリューションを利用したオンラインサービスを順次拡充していき、手続きのデジタル化を推進することで、お客さま体験価値の更なる向上を目指していく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

auフィナンシャルグループ、LGBT平等法制定を目指す「ビジネスによるLGBT平等サポート宣言」に賛同

損保

東京海上ホールディングス、東京海上日動、Salesforceと戦略的提携~AI の高度活用を前提とした業務プロセス再設計による、お客様体験の更なる向上

生保

日本生命、ネイチャー・ファイナンス・アプローチを策定

生保

ライフネット生命、「カスタマーハラスメントへの対応方針」を公表

生保

かんぽ生命、「かんぽ生命-アフラック-日本郵便AccelerationProgram2025」採択企業を決定

生保

アフラック生命、「かんぽ生命-アフラック-日本郵便AccelerationProgram2025」 採択企業を決定

生保

かんぽ生命、「かんぽデジタル手続きシステム」を全国の郵便局へ導入

生保

大同生命、「わたSHIGA輝く障スポ」に合わせ「広岡浅子とヴォーリズ・一柳満喜子展」を滋賀県近江八幡市で開催

生保

フコクしんらい生命、カスタマーハラスメントへの対応方針を公表

生保

かんぽ生命、アニメ「鬼滅の刃」とラジオ体操でコラボ開催

関連商品