新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』公開

PGF生命は、ブランドムービー『Time Letter』および特設サイトを公開した。
人生100年時代、セカンドライフの長期化に伴い、介護へのそなえの必要性も増している。PGF生命では、介護が必要になったときの経済的負担だけでなく、その家族の精神的負担にそなえ、自身の介護の希望を事前に書き留めておくことも大切なそなえの一つと考え、契約者に専用のレターキットを渡している。『Time Letter』では、手紙を通して親から子へ送る、一歩先行く愛を描いた。
■動画『Time Letter』あらすじ
『Time Letter』は、介護保険に加入した母と父が、将来の介護に対する希望や娘への思いを手紙に残すところから始まる。母は書くことが苦手で億劫になりながらも、娘が生まれてからを振り返り、娘の将来への想いを綴っていく。数年後、結婚式を迎えた娘に、母の「未来への手紙」を読み上げる父の姿。母は認知症を発症して、娘のことも分からなくなっていた。それでも母の「未来への手紙」から、娘は母の当時の想いに触れることとなる。(動画制作協力:株式会社カヤック)
ブランドムービー『Time Letter』にはPGF生命社員が保険担当者役で出演、ナレーションも担当した。実際にお客さまと向き合ってきた経験が、セリフにも生かされている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』入賞作品を決定

生保

かんぽ生命、日本初「ラジオ体操アプリ」の提供開始

生保

こくみん共済coop、ディスクロージャー誌「2025年版FACTBOOK」を発行

損保

大同火災、「第3回金融経済教育シンポジウム」の案内を告知

損保

アニコム損保、第21回 犬の名前ランキング2025発表

生保

第一生命、マイナポータル連携による健診情報デジタル提出サービスを開始

損保

三井住友海上、洋上風力発電設備向け水中ドローン点検サービスを開発

生保

住友生命、オンライン・アクティビティイベント「VitalityRun&WalkChallenge」開始から5周年完走・完歩者数は累計100万人を突破

損保

楽天損保、ペット保険の支払査定にAIを本格導入

生保

プルデンシャル生命、2025年度の「営業学」寄附講座実施に対し、早稲田大学より感謝状を受領

関連商品