新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、博多華丸・大吉が出演する、新たなテレビCMを7月1日より全国で放映開始

ライフネット生命は、漫才コンビの博多華丸・大吉のお二人を起用した新たなテレビCM「ライフネット生命の想い」篇、「保険について考えた日」篇(各60秒、30秒)を2023年7月1日より全国で順次放映する。
博多華丸・大吉の二人が出演するテレビCMは、2020年1月からスタートし、3年以上にわたり好評を得てきた。これまでは賑やかな漫才シーンを入れ込んだ華やかな演出でしたが、今回の新シリーズは一転、白を基調としたシンプルな雰囲気となっている。お二人の見事な掛け合いで進んでいく今回のテレビCMには、「子育て世代の保険料を半分にして、安心して赤ちゃんを産み育てられる社会にしたい」という創業の思いと、「正直に、わかりやすく、安くて、便利に。」というライフネットの生命保険マニフェストに込められた考えが詰め込まれている。
■ライフネット生命新テレビCMの概要
公式CMページhttps://www.lifenet-seimei.co.jp/cm/
タイトル:「ライフネット生命の想い」篇
放映開始日:2023年7月1日(土)
エリア:全国
【ライフネット生命YouTube公式チャンネル】
https://www.youtube.com/@LIFENETINSURANCE/

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

生保

ライフネット生命、Spark+、Dyna.Aiと共に音声エージェント「VoiceGPT」の保険募集分野への適用を目指した共同プロジェクトを開始

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

生保

ライフネット生命、「保険市場」の『2025年版 最も選ばれた「保険ランキング」』でがん保険、女性保険、定期医療保険がネット申込件数第1位を受賞

生保

ライフネット生命、『価格.com保険アワード2025年版』定期死亡保険「かぞくへの保険」が9年連続第1位を受賞

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定