新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、2月度CM好感度調査の業類別CM好感度(金融業類)で第1位を獲得

ライフネット生命の新しいテレビCM「木村昴のラップで見積り篇」が、CM総合研究所が実施する2月度CM好感度調査において、業類別CM好感度(金融業類)で全121銘柄中、第1位を獲得した。
本CMは1月から放映しており、木村昴さんがオリジナルのラップにのせて、ライフネット生命の保険料見積りの簡便性や利便性、そして、その保険料の手頃さを伝えるストーリーに仕上げてる。スマートフォンがあれば、どこでも簡単に見積りができて保険料がすぐに表示されることや、納得感のある保険料の見積りができることを、わかりやすく表現している。
「生命保険、どうしようと思ってるなら、とにかくやってみるのがいいんじゃない?」と、クールに語りかけることで、若年層を中心としながらも幅広い年代にCMの内容が届き、話題となった。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ライフネット生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」の2024年度の取組み結果を公表

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーン作品募集を開始

損保

アニコムグループ、創業25周年でキャンペーンを実施

損保

アイペット損保、「みんなでわんにゃんハッピー!新規お申込みキャンペーン」開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのフォトスポットで1,000名超を動員

生保

ライフネット生命、『2025年度版 ナビナビ保険グランプリ~定期保険部門~』で定期死亡保険「かぞくへの保険」が第1位を初受賞

生保

ライフネット生命、「TokyoPride2025PrideFestival」にブース出展

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』ベスト10発表