新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、「2022年度カスタマーサポート表彰制度」において「優秀賞」を受賞

明治安田生命は、公益社団法人企業情報化協会が主催する「2022年度カスタマーサポート表彰制度」において「優秀賞」を受賞した。
同受賞は、同社の「確かな安心を、いつまでも」という経営理念のもと、コミュニケーションセンターにおける「ボトムアップ活動から生まれたアイデアによるコミュニケーションセンター運営の改革」が評価されたものである。
同社は2019年度から4年連続の入賞となり、今後も「人に一番やさしい生命保険会社」をめざし、お客さまの最善の利益が図られるよう、「お客さま志向の業務運営」に積極的に取り組んでいく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、佐賀県鳥栖市へ企業版ふるさと納税を実施

損保

ソニー損保、2025年度JCSI(日本版顧客満足度指数)の調査において、6年連続で損害保険業界第1位

生保

明治安田生命、JapanCxOAwardの冠スポンサーとして協賛

生保

フコクしんらい生命、女性活躍推進法「えるぼし」最高位3つ星を取得

生保

太陽生命、「UCDAアワード2025」において「生活者賞」「専門家賞」を受賞

生保

大同生命、「UCDAアワード2025」表彰「コミュニケーションデザイン」を3年連続受賞(連続受賞記録更新)、企業表彰でも「総合賞(ブロンズ)」を受賞

生保

SOMPOひまわり生命、UCDAアワード2025「企業総合賞(シルバー)」と「専門家賞」のダブル受賞

生保

メットライフ生命、「UCDA アワード 2025」において「企業総合賞・ゴールド」および「特別賞」を受賞

生保

ライフネット生命、「保険完全ガイド2025-2026年版」でFPから高評価を獲得

生保

明治安田生命、イオンと「フードバンク応援WAON」を発行

関連商品