新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI生命、2021年度「顧客中心主義に基づく業務運営方針」にかかる取組結果と成果指標を公表

SBI生命は、2017年6月に「顧客中心主義に基づく業務運営方針」を策定・公表し、2021年11月に見直しを行い、本方針に基づく業務運営の徹底に向けた各種の取組みを推進している。
このたび、2021年度の取組結果を取りまとめ、成果指標(KPI)とあわせて公表する。
引き続き、顧客中心主義のより一層の徹底を図り、生命保険のイノベーターとして充実した保障内容やリーズナブルな保険料、インターネットの利便性を通じてお客さまの「チャレンジできる人生」を支援し、豊かで快適な生活と経済の発展に寄与できるよう、邁進していく。
「顧客中心主義に基づく業務運営方針」にかかる取組結果について(2021年度)
https://www.sbilife.co.jp/corporate/pdf/FD_results2021.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、女性活躍推進法に基づく行動計画を策定

生保

第一生命、営業員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

損保

セゾン自動車火災、商号を「SOMPOダイレクト損保」に変更へ

生保

大同生命、横浜市中区本町に「大同生命横浜ビル」が竣工

生保

アフラック生命、50周年特別サイトを公開

生保

PGF生命、プロフリークライマー野口啓代さんとの対談記事を公開

生保損保

ソニーフィナンシャルグループ各社、名刺にソニーが開発した環境に配慮した紙素材「オリジナルブレンドマテリアル」を導入

生保

朝日生命、新中期経営計画「ネクストA-『2030年のありたい姿』の実現に向けて-」を策定

生保

SBI生命、クリック定期!Neo発売5周年記念キャンペーンを実施

生保

大樹生命、中期経営計画2026「全緑前進~お客さまとともに、100周年とその先に向けて~」を策定

関連商品