新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

楽天生命、公式ウェブサイトの「お客さまサービス改善」ページをリニューアル

楽天生命は、2022年2月24日に、公式ウェブサイトの「お客さまサービス改善」ページ(https://www.rakuten-life.co.jp/about/satisfaction/)をリニューアルした。
楽天生命では、お客さまの視点にたった商品・サービスを提供し続けるためには、「お客さまの声を聴くこと」が何よりも大切であると考えている。
今般、お客さまからの声によって改善された商品やサービスについて、より一層わかりやすく伝えるために、ページ構成やコンテンツ内容をリニューアルした。
■リニューアルのポイント
「お客さまの声を活かした改善事例」を別ページとして独立させ、よりわかりやすく閲覧できるようにデザインを変更した。
今後も新たに取り組んだ改善内容を追加・更新していく予定である。

関連記事(保険業界ニュース)

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、東京・代々木公園にて「もしもFES渋谷2025」を開催

生保

かんぽ生命、2025年度ラジオ体操出席カードの配布開始

損保

損保ジャパン、新宿本社ビルにパーパス壁画制作

生保

生保協会、生命保険契約照会制度の利用料金改定

生保

ネオファースト生命、「生成AI×保険事務サービス」NTTデータ社と協働しCX向上と業務変革目指す取組み

損保協会・団体

損保協会、車体整備の透明性確保に向けて 日本自動車車体整備協同組合連合会と「共同宣言」を実施

損保

SBI損保、海外旅行保険保険料のコード決済追加と「スーツケース破損保険金自動支払いサービス」開始

損保共済

こくみん共済 coop〈全労済〉、『お住まいの地盤診断サービス』リニューアル

損保

三井住友海上、米国ハワイ州でキャプティブ関連支援サービスを提供開始

協会・団体損保

損保料率機構、各種の保険データを一元化し、自然災害関連のデータ等『General Insurance Data Space』を新たに公開