新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、バナナマン出演新CM「ディドロ効果篇」放映開始

住友生命は、5月28日から、人気お笑いコンビのバナナマンを起用した“住友生命「Vitality」”の新CMシリーズ第3弾を全国で放映する。
第3弾は、“住友生命「Vitality」”の考え方の基となる「行動経済学」の理論の1つである「ディドロ効果」(暮らしの中に理想的な新しい価値を取り入れたとき、それに合わせて所有物や環境を変えたくなる心理現象)を題材に物語が進んでいく。
物語では、新しいランニングシューズを手に入れた日村さん演じる「ヒューマン(役名)」が、シューズに合わせてソックス、ウェア、サングラスなどの様々なアイテムを揃えていき、最終的に全身のランニングスタイルを決めて走り始める様子を描いている。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アイペット損保、設立20周年で新規申込みキャンペーン

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさんが「あなた」に語りかけるライフネット生命のグラフィック広告が東京メトロに登場

生保

住友生命、ニュートン・インベストメント・パートナーズが管理・運用する日本株ファンドに投資

生保

住友生命、ウィーン少年合唱団2024へ特別協賛

生保

住友生命、株式会社商船三井向けトランジション・リンク・ローンへ参加

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

生保

住友生命、「日本ソサイチ連盟」「NeO LACROSSE CLUB」に特別協賛

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

住友生命、男子プロゴルファー蝉川泰果プロとのスポンサー契約締結

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

関連商品