新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大樹生命、手話通訳リレーサービスの提供開始

大樹生命は、ミライロと提携し、4月30日より、耳の聞こえないお客さまや聞こえにくいお客さま、発話が困難なお客さまが、同社お客さまサービスセンターに問い合わせしやすくなる「大樹生命手話通訳リレーサービス」の提供を開始する。
「大樹生命手話通訳リレーサービス」は、お客さまがパソコンやスマートフォンのビデオ通話システムから、ミライロの手話通訳オペレーターに手話や筆談で用件を伝えることで、同時通訳で同社お客さまサービスセンターに問い合わせできるサービスである。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、【業界初】自動車保険金請求の進捗状況をLINEでいつでも手軽に確認できる「SOMPOあんしん進捗ナビ」の提供開始

損保

東京海上ダイレクト、アプリを大幅リニューアル

共済

JA共済アプリ・Webマイページの新機能「Web請求」をリリース

生保

明治安田生命、小田 和正「全国ツアー完走記念イベント」開催決定

損保

三井住友海上、スマートウォッチを活用した自動車・労災事故防止サービスの提供開始

生保

明治安田生命、“明治安田「関西を考える会」活動50周年”記念冊子「50年のあゆみ 1976-2025ダイジェスト」を発行

損保

ソニー損保、自動車保険契約者向け「緊急時サポート」アプリに衝突検知機能を追加

損保

アイペット損保、ペット写真6万件超「うちの子フォトコンテスト2025」結果発表

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、SOMPO美術館開館50周年記念事業を開催

生保

三井住友海上プライマリー生命、「FD実践のためのスキルアップ研修」を開発

関連商品