新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

富国生命、募集資料の電子的送付を導入

富国生命は、日本ユニシスおよびキヤノンマーケティングジャパン(以下キヤノン MJ)の協力のもと、保険設計書等の募集資料を電子的に送付する仕組みを構築し、3月より順次利用を開始している。
富国生命では、生命保険にはお客さまとのFace to Faceの対面活動が欠かせないと考えている。一方で、お客さまの利便性および営業活動の効率性向上のためにデジタル化は急務であり、Face to FaceとIT活用の両立を推進し、対面から非対面への置換えではなく、より進化した対面販売を目指している。
お客さまアドバイザーからお客さまへ募集資料を電子的に送付する仕組みを導入することにより、非対面募集を支援する態勢を整え、対面と非対面の融合を進めていく。
3月より、募集資料(パンフレット・ニーズ喚起資料等)のお客さまへの電子的送付を始め、4月1日から保険設計書についても電子的送付を開始する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

富国生命、池田エライザさんが名曲「手紙~拝啓十五の君へ~」をカバー、新CMで女性シンガー役として起用

生保

富国生命、宮城県立船岡支援学校生徒作品展示会「すまいる・ぎゃらりー」開催

生保

富国生命、日本助産師会とのパートナーシップ始動

生保

富国生命、「フコク生命 2025 グリーンリボンランニングフェスティバル」に特別協賛

生保

富国生命、宮城県立石巻支援学校生徒作品展示会「すまいる・ぎゃらりー」を開催

生保

富国生命、第1回「日経学生漫才王決定戦」に協賛、フコク生命賞を授与

生保

富国生命、米ドル建劣後特約付社債を発行

生保

富国生命、2025・2026年度日本経済の見通し(改訂)

生保

富国生命、岡三証券グループとスケッチブックをおやさいクレヨンを共同贈呈

生保

富国生命、「THE MUTUAL Art for children」おやさいクレヨン第5弾を実施

関連商品