新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOひまわり生命、業界初「コンタクトセンター・ワールドアワード2020」世界大会で金賞を受賞

SOMPOひまわり生命は、2021年2月8日から2月11日まで開催された「コンタクトセンター・ワールドアワード2020」世界大会に出場し、「BestinCustomerService(LargeCenter)」部門で最高賞である金賞を受賞した。
1.背景
「コンタクトセンター・ワールドアワード」は、世界50の国と地域の中から、優れたコンタクトセンター運営や人材を競い合うもので、今年で15回目を迎える。2020年10月に開催されたアジア・パシフィック、アメリカ、ヨーロッパ・中東・アフリカの各地域を勝ち抜いた企業が、世界大会において、プレゼンテーションを実施し、各部門の世界一の座を競い合った。
なお、本大会は新型コロナウイルスの影響により、各地域の大会に引き続き、オンラインでの開催となった。
2.内容
今回同社が金賞を受賞した「BestinCustomerService」部門は、カスタマーサービスの提供における、コンタクトセンターの役割や取組みの成果を評価するものである。同社は、LINEによる給付金請求の受付開始や耳や言葉が不自由な方への手話・筆談・チャットサービスなど、お客さま本位の業務運営が評価され、受賞につながった。なお、本受賞は国内生命保険会社で初となる。(2021年3月9日時点、同社調べ)
3.今後の展開
今後も同社は、お客さまを健康にする「健康応援企業」として、お客さまの「万が一」と、健康になるための「毎日」に寄り添い、最高品質のコンタクトセンターを目指し、サービス提供および品質の向上を行っていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

生保

太陽生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」で5年連続TOP100位以内にランクイン

生保

大同生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」にてすべての指標の総合評価で2年連続最上位ランクを獲得

生保

SOMPOひまわり生命、日本健康会議主催イベントに登壇、健康経営におけるマイナ保険証の活用を発表

生保

SOMPOひまわり生命、TBS主催「地球を笑顔にする広場2024春」「Seeder~笑顔のタネをまく人~」ブースへ協賛

損保

アニコム損保、15年連続でペット保険の国内シェアNo.1獲得

関連商品