新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

日本郵政、日本郵便、ゆうちょ銀行およびかんぽ生命、「お客さまの信頼回復に向けた約束」を策定

日本郵政、日本郵便、ゆうちょ銀行およびかんぽ生命は、日本郵政グループの「お客さまの信頼回復に向けた約束」を策定した。
信頼回復に向けた業務運営の開始日以降、郵便局等へのポスター掲出や、郵便局等を利用するお客さまに約束チラシを渡すこと等を通して、「お客さまの信頼回復に向けた約束」を幅広いお客さまに知らせるとともに、すべての社員が本約束を遵守し、お客さま本位の事業運営を徹底していく。
別紙:https://www.jp-life.japanpost.jp/information/20200911-pr-6-1.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、学資保険が「第17回マザーズセレクション大賞2025」を受賞

生保

かんぽ生命、電話で簡単・迅速な保険金請求の新サービス タクシー車内の情報番組で紹介

損保

東京海上ホールディングス、日本の物流を魅力的な産業に変革することを目指して物流コンソーシアムbaton、企業横断型中継輸送の実証を開始

損保

auフィナンシャルグループ、「パートナーシップ構築宣言」を公表

生保

明治安田生命、高知県と婚活支援事業「高知県社会人交流事業」をスタート

生保

かんぽ生命、自己株式立会外買付取引(ToSTNeT-3)による自己株式の取得結果を公表

生保

かんぽ生命、立会市場における取引による自己株式の買付け開始

生保

住友生命、「PRIDE指標2025」において8年連続で最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

日本郵政グループ「次期中期経営計画の主要施策(骨子)」を策定

共済

日本生協連、2027年介護保険制度改定に向けた生協グループの意見表明「生協のアピール(提言)」

関連商品