T&Dフィナンシャル生命、「消費者志向自主宣言」のフォローアップ結果(2019年度)を公表
T&Dフィナンシャル生命は、2017年1月に公表した「消費者志向自主宣言」の2019年度のフォローアップ結果を発表した。
同社では、消費者庁の推進する「消費者志向経営」(※)の実現に向け、2017年1月に「消費者志向自主宣言」を策定した。
今般、同宣言に基づいて実施した事業活動を取りまとめ、公表するものである。
(※)消費者の視点に立ち、消費者の権利の確保および利益の向上を図ることを経営の中心に位置づける事業活動。
同社は引き続き、T&D保険グループCSR憲章に基づき、お客さまや社会との積極的な対話を行い、お客さまのニーズにあった最適で質の高い商品・サービスを提供することで、社会的責任を果たすよう取り組んでいく。