新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同生命、「第58回電話応対コンクール全国大会」で従業員が日本一、「第23回企業電話応対コンテスト」で優秀賞を受賞

大同生命では、2019年11月22日(金)に東京にて開催された、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会主催「第58回電話応対コンクール全国大会」に同社コールセンター(熊本)所属の宮本真紀氏が出場し、総出場者数10,333名のなかから、厳正な審査の結果、優勝を収め、総務大臣賞が贈られた。
また、同日発表された同協会主催の「第23回企業電話応対コンテスト」(本年度は425事業所がエントリー)では、コールセンターが10位に相当する優秀賞を受賞した。
同社は、電話応対担当者の応対品質や技能を磨くことを目的に、同コンクールに2012年から参加、今年度は、コールセンターを設置している大阪・熊本の地区大会で計6名が入賞した。
また、同コンテストには2017年から参加、今回は2017年度に続いて2度目の受賞となった。
今後も、お客さまをはじめ、問い合わせをした皆さまへのサービス品質の向上に努めるとともに、電話応対スキルのさらなる向上を通じて「最高の安心」と「最大の満足」を届ける生命保険会社を目指していく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命ホールディングス、CDP2025気候変動調査で最高評価「Aリスト企業」に選定

損保

トーア再保険、次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん認定」を取得

生保

明治安田生命、“Insurance ERM Asia Pacific Awards2025”において2年連続で“Climate Risk Initiative of the Year”を受賞

生保

ジブラルタ生命、メイク・ア・ウィッシュオブジャパン、love.futbol Japan、MDRT Foundation-Japanに社内表彰賞金の合計1万ドルを寄付

生損

MS&ADホールディングス、「東京都スポーツ推進企業」に認定

生保

マニュライフ生命、「UCDAアワード企業総合賞ゴールド」を3年連続受賞

生保

太陽生命、大同生命、東急不動産ホールディングスが発行する「クライメート/ネイチャー・リンク・ボンド」に投資

生保

ジブラルタ生命、HDI格付け調査において、コールセンターが最高評価の「三つ星」を取得

生保

メディケア生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」において9年連続最高評価の三つ星を獲得

生保

マニュライフ生命、インクルージョンへの全社的取り組みを評価

関連商品