新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アフラック生命、手話通訳サービスを開始

アフラック生命は、耳や言葉の不自由なお客様のために、10月1日より「アフラック手話通訳サービス」を開始する。
耳や言葉の不自由なお客様の利便性をさらに向上させるために、同社コールセンター*にミライロが提供するアフラック手話通訳サービスを導入する。本サービスは、耳や言葉の不自由なお客様からの問い合わせの際に、ミライロの手話通訳オペレーターがテレビ電話を通じて手話や筆談により受け付け、その内容を同社コールセンターにリアルタイムで音声通訳を行うサービスである。
*コールセンター(東京、仙台、神戸)及び保険金コールセンター(東京、仙台、大阪)

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アクサ生命、「お客さま本位の業務運営を実現するための基本方針」にかかる2023年の評価指標の結果および取組みを公表

生保

SOMPOひまわり生命、日本健康会議主催イベントに登壇、健康経営におけるマイナ保険証の活用を発表

生保

楽天生命、「楽天保険の総合窓口」が契約者ページに対話形式のAIチャットボット機能を提供開始

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

生保

アフラック生命、50周年特別サイトを公開

損保

SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生保

アフラック生命、兵庫県姫路市とがん検診等受診率向上推進協定を締結

生保

太陽生命、生命保険業界初、マイナンバーカードの公的個人認証サービスを活用した新契約手続き(ネット申込)を開始

損保

アニコム損保、犬と猫の「熱中症週間予報」、4月18日から配信開始

関連商品