新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アフラック生命、手話通訳サービスを開始

アフラック生命は、耳や言葉の不自由なお客様のために、10月1日より「アフラック手話通訳サービス」を開始する。
耳や言葉の不自由なお客様の利便性をさらに向上させるために、同社コールセンター*にミライロが提供するアフラック手話通訳サービスを導入する。本サービスは、耳や言葉の不自由なお客様からの問い合わせの際に、ミライロの手話通訳オペレーターがテレビ電話を通じて手話や筆談により受け付け、その内容を同社コールセンターにリアルタイムで音声通訳を行うサービスである。
*コールセンター(東京、仙台、神戸)及び保険金コールセンター(東京、仙台、大阪)

関連記事(保険業界ニュース)

生保

三井住友海上あいおい生命、脳の健康をサポートする「スマート脳ドック」の提供を開始

生保

アクサ生命、「健康経営サポートパッケージ」を拡充仕事・介護の両立支援と禁煙に関するサポートを提供

生保

アフラック生命、がん保険の累計支払証券数が500万件を突破

生保

ライフネット生命、保有契約件数65万件を突破

共済損保

JA共済、『デジタル防災訓練』をJA共済アプリで公開

生保

住友生命、北海道岩内町および深川市においてVitalityを活用した連携事業を開始

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

大同生命、法人契約の保険料口座振替手続きがネットで完結~法人の加入手続きを完全ペーパーレス化・印鑑レス化

損保

損保ジャパン、株式会社USEN Camera Solutions、9月からカスハラ対策サービス「USEN Camera Biz サポート」販売~事前予約受付を開始

生保

ライフネット生命、保険金・給付金の最短当日支払いを開始

関連商品