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プルデンシャル生命、2年連続、J.D.パワー生命保険顧客満足度全3調査で1位を受賞

プルデンシャル生命は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワージャパンが2019年に発表した生命保険の顧客満足度調査において、契約に関する満足度(契約)、契約後の手続きに関する満足度(保全手続)、保険金・給付金請求に関する満足度(請求対応)の全3調査で、ナンバーワンの評価を得た。
同社では2018年に、同調査において史上初の全3調査での1位を受賞しており、2年連続となる。今年も3調査すべてで「顧客対応」のファクターにおいて業界最高の評価をいただきました。なお、「契約」では2年連続、「保全手続」では4年連続、「請求対応」では5年連続の1位となった。
<調査概要>
■J.D.パワー2019年生命保険契約満足度調査*1、
生命保険保全手続満足度調査*2、生命保険金請求対応満足度調査*3
■調査実施時期:2018年12月■調査手法:インターネット調査
■出典:https://jdpower-japan.com
・1  直近1年以内に生命保険を新規契約・更新手続きを行った顧客10,730名から回答を得た結果
・2  生命保険加入後1年超経過し、直近1年以内に請求以外の手続・問い合わせを行った顧客16,489名から回答を得た結果
・3  直近1年以内に生命保険金・給付金の申請手続きを行った顧客9,160名から回答を得た結果
同社では、生命保険のプロフェッショナルであるライフプランナーが、お客さまにオーダーメイドの保障を提案し、契約を預かっている。そして、万一の時には単に保険金を「お支払いする」のではなく、愛情や想いとともに「お届けする」という文化を、1987年の創業以来大切にしてきた。そうした同社の変わらぬ姿勢が評価につながった。
今後もライフプランナーがお客さまの生涯のパートナーとなり、最高のサービスを提供できるよう努めていく。

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