新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサダイレクト生命、保険業界初、お客さまのスマートフォン画面を共有しながら保険申込みの入力をカスタマーサービスセンターがサポート

アクサダイレクト生命は、12月20日(木)より、お客さまのスマートフォンの保険申込み画面をカスタマーサービスセンターと共有しながら、保険申込みに必要な情報の入力をサポートするサービスを開始する。
スマートフォンでのWebブラウザによる画面共有および入力サポートのサービス提供は、保険業界初となる。
スマートフォンでの画面共有サービスは、以前から対応していたパソコンによる画面共有に加え、昨今のスマートフォンによる保険申込みの増加に伴い今般対応した。これにより、Webサイトで保険申込みをする際に入力エラーが起こった場合は迅速な解消が可能となる。さらに入力に不安のある箇所は、カスタマーアドバイザーがお客さまの申し出に基づき入力をサポートし、お客さまはその内容をすぐに確認できる。
また本サービスは別途アプリ等をダウンロードすることなく、Webブラウザベースでストレスなく利用できる。
アクサダイレクト生命では、インターネットが苦手なお客さまでもストレスフリーに保険の検討・申込みができるよう様々なタッチポイントでお客さまをサポートしている。今般のスマートフォンでの画面共有・入力サポートのサービスにより、カスタマーサービスセンターにおいて相談から申込み手続きまでの一括サポートが可能となる。
【電話】
・保険相談:全カスタマーアドバイザーがファイナンシャル・プランニング技能士(FP技能士)3級以上を保有
・設計書作成:カスタマーアドバイザーがお客さまの希望する保険プランをうかがって見積もり実施・マイページに設計書保存
・申込み手続きサポート:お客さまの申込み画面を共有し、入力に不安のある箇所はカスタマーアドバイザーが代わって入力(パソコン、スマートフォンの両方に対応)
【Webチャット】
・電話よりも気軽に相談したい場合に、その場で質問しすぐに回答
アクサダイレクト生命は、今後もデジタル技術を活用した革新的な商品・サービスを提供し、お客さまが安心して選べる生命保険会社を目指していく。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

あいおいニッセイ同和損保、学習コンテンツ「たのしく学ぼう!こうつうマナーチャレンジ」の無償提供を開始

損保

アイペット損保、【9月15日は敬老の日】ペットと人の老老介護に関する調査を実施

損保

アニコム損保、各どうぶつ最高齢を表彰する『ご長寿アルバム』公開

損保共済

JA共済連、『交通安全MAP』を公開

生保

T&Dフィナンシャル生命、業界初、銀行保険窓販の契約締結前交付書面の電子化を実現

生保

第一フロンティア生命、銀行保険窓販の契約締結前交付書面の電子化を実現

損保

アイペット損保、保有契約件数が100万件を突破

生保

富国生命、第1回「日経学生漫才王決定戦」に協賛、フコク生命賞を授与

生保

第一生命、第77回「保健文化賞」受賞者を決定

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

関連商品