新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

明治安田生命は、2025年12月17日から、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇の放映を開始する。
本CMでは、同社の2「大」プロジェクト(「みんなの健活プロジェクト」(注1)および「地元の元気プロジェクト」(注2))の象徴的な取組みであるJリーグのスタジアム観戦、Jリーグウォーキング、サッカー教室、健康チェックイベントなどの「Jリーグとの協働取組み」や「地元のお祭りへの参画」を通じて、同社5万人の従業員が地域のみなさまとともに健康増進や地域活性化に積極的に取り組む姿を描いている。
また、本CMには企業タレントの三浦知良選手を起用し、小田和正氏の楽曲「こころ」を使用している。
(注1)プロジェクト詳細:https://www.meijiyasuda.co.jp/brand/kenkatsu/
(注2)プロジェクト詳細:https://www.meijiyasuda.co.jp/brand/jimotonogenki/
◆本CMの関連情報は、以下URLより閲覧できる。
https://www.meijiyasuda.co.jp/enjoy/cm/index.html

関連記事(保険業界ニュース)

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

生保

明治安田生命、元営業職員による不正事案について

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

生保

明治安田生命、CDPによる気候変動調査において3年連続で最高評価「Aリスト」企業に選定

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

生保

明治安田生命、栃木県さくら市へ企業版ふるさと納税を実施

生保

明治安田生命、2025年生まれの子供の名前調査を実施

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始

関連商品