新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

マニュライフ生命、第63回「宣伝会議賞」協賛を通じて生活者の前向きな人生設計を支援

マニュライフ生命は、日本最大級の公募広告賞である第63回「宣伝会議賞」に協賛し、「人生100年時代の人生設計パートナーとして、マニュライフ生命に相談したくなるアイデア」を課題に、キャッチフレーズ、動画広告や音声広告のアイデア募集を開始した。
マニュライフ生命は、「人生に、たしかな選択を。」というブランドメッセージのもと、お客さまが安心してより良い選択ができるよう、それぞれのライフステージに応じた経済的保障や資産形成のための商品やサービスを提供している。
同社は、将来に向けた計画は、正しい情報に基づいた理解と納得から始まると考えている。人生100年時代を迎え、資産形成や老後の備えに関する意思決定はますます複雑化している。しかし、日本ではファイナンシャルプランナーに相談している生活者は、いまだ3人に1人未満にとどまっているのが現状である。こうした状況を受け、同社は今回の協賛を通じて、より多くの方が将来に向き合うきっかけを提供したいと考えている。創造的な広告表現を通じて、生活者が自信を持って選択できる第一歩を後押しする。
「宣伝会議賞」は、広告・マーケティングの専門誌『宣伝会議』が主催し、広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたは絵コンテ・字コンテという形で応募する公募広告賞である。コピーライターの登竜門と位置付けられ、これまで多くのクリエイターを輩出してきたほか、その道を志す方や広告・言葉に関心を持っている方が、プロ・アマ問わず、応募可能な賞である。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

マニュライフ生命、代理店営業担当者向け生成AIツール「Manulife AI Assistant」の運用を開始

生保

マニュライフ生命、伊藤忠商事と戦略的パートナーシップを締結

生保

マニュライフ生命、子会社のMFAの全株式をほけんの窓口グループに譲渡

生保

太陽生命、徳川家康公顕彰プロジェクト「静岡マラソン2026」へ特別協賛

生保

大樹生命、バスケットボール女子日本リーグ(Wリーグ)ユナイテッドカップ2025-26に協賛

生保

メットライフ生命、日本MIT会と共同で、全国3カ所でのSTEAMワークショップ~小中学生のSTEAM学習をサポート

生保

太陽生命、「太陽生命カップ2025第16回全国中学生ラグビーフットボール大会」に特別協賛

生保

日本生命、JackBunny!!JuniorGolfTour2025に協賛

生保

マニュライフ生命、基本コース・特定疾病保障コース・受取コースから選べる『未来につなげる終身保険v2』を新たに静岡銀行および広島銀行で販売開始

生保

マニュライフ生命、『未来につなげる終身保険v2』を新たに三十三銀行で販売開始

関連商品