新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ライフネット生命、「カスタマーハラスメントへの対応方針」を公表

ライフネット生命は、「カスタマーハラスメントへの対応方針」を策定した。
同社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念に基づき、常にお客さまの声に耳を傾け、お客さま本位の業務運営に努めている。
一方で、一部のお客さまの要求や言動の中には、従業員の尊厳を傷つけ、就業環境を悪化させるものもあり、安全・安心なサービスの提供に悪影響を及ぼしかねない重大な問題だと考えている。
従業員の安全な就業環境を確保することで、従業員が安心して業務に取り組むことが可能となり、 ひいては、お客さまとの関係をより良いものとすることにつながると考え、同社における「カスタマーハラスメントへの対応方針」を定めた。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一フロンティア生命、2025年国連責任投資原則(PRI)年次アセスメント結果を公表

生保

ライフネット生命、定期がん保険を発売

生保

ライフネット生命、岡部祐介氏が「東京2025デフリンピック」十種競技で世界7位入賞

損保

東京海上ホールディングス、日本の物流を魅力的な産業に変革することを目指して物流コンソーシアムbaton、企業横断型中継輸送の実証を開始

生保

ライフネット生命、死亡保険金の受取人として同性パートナーを指定可能にして10年経過

生保

ライフネット生命、LGBTQ+に関する取組みが評価され、「PRIDE指標」で最高評価の「ゴールド」を生保業界最多となる10年連続受賞

損保

auフィナンシャルグループ、「パートナーシップ構築宣言」を公表

生保

明治安田生命、高知県と婚活支援事業「高知県社会人交流事業」をスタート

生保

住友生命、「PRIDE指標2025」において8年連続で最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

ライフネット生命、日本セキュリティ大賞2025セキュリティ対策・運用部門(民間企業)にて大賞を受賞

関連商品