新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上プライマリー生命、「お客さま第一の業務運営に関する方針」等を見直し

三井住友海上プライマリー生命は、「お客さま第一の業務運営に関する方針」(以下、「本方針」といいる)および本方針に基づく取組みの見直しを行った。
同社は、「経営理念(ミッション)」、「経営ビジョン」、「行動指針(バリュー)」のもと、お客さまの様々なニーズに応え、課題解決に貢献する商品・サービスの提供等を通じて、社員一人ひとりが、常に「お客さま第一」の考えに基づいた業務運営の推進に取り組んでいる。
今般、同社における「お客さま第一の業務運営」の更なる高度化・充実を図るとともに、お客さまにとってよりわかりやすい内容・記載とする観点から、金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」の改訂等も踏まえ、本方針および本方針に基づく取組みを改定した。
同社は、引き続き、一人ひとりのお客さまの声を真摯に受けとめ、「お客さま第一の業務運営」の一層の充実に努めていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、「日本生命四条ビル」を竣工

損保

東京海上日動、業務改善計画の進捗および改善状況について

損保

三井住友海上、業務改善計画の進捗状況について

損保

あいおいニッセイ同和損保、業務改善計画の進捗状況について(2025年8月末時点)

損保

MS&ADホールディングス、ネイチャーポジティブに向けた金融アライアンスによるコンセプトペーパー、ソリューションカタログ2.0の公開およびローンチイベントの開催

生保

FWD生命、金郵貯に乗合代理店との適切な関係性の構築に向けた取り組みを報告

生保

アフラック生命、金融庁に報告徴求命令に基づく「乗合代理店との適切な関係性の構築に向けた取り組み」を報告

生保

メディケア生命、金融庁へ乗合代理店との適切な関係性の構築に向けた取組を報告

生保

はなさく生命、乗合代理店との適切な関係性の構築にかかる金融庁への報告について

生保

東京海上日動あんしん生命、金融庁へ報告徴求命令に対する報告書を提出

関連商品