新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』公開

PGF生命は、ブランドムービー『Time Letter』および特設サイトを公開した。
人生100年時代、セカンドライフの長期化に伴い、介護へのそなえの必要性も増している。PGF生命では、介護が必要になったときの経済的負担だけでなく、その家族の精神的負担にそなえ、自身の介護の希望を事前に書き留めておくことも大切なそなえの一つと考え、契約者に専用のレターキットを渡している。『Time Letter』では、手紙を通して親から子へ送る、一歩先行く愛を描いた。
■動画『Time Letter』あらすじ
『Time Letter』は、介護保険に加入した母と父が、将来の介護に対する希望や娘への思いを手紙に残すところから始まる。母は書くことが苦手で億劫になりながらも、娘が生まれてからを振り返り、娘の将来への想いを綴っていく。数年後、結婚式を迎えた娘に、母の「未来への手紙」を読み上げる父の姿。母は認知症を発症して、娘のことも分からなくなっていた。それでも母の「未来への手紙」から、娘は母の当時の想いに触れることとなる。(動画制作協力:株式会社カヤック)
ブランドムービー『Time Letter』にはPGF生命社員が保険担当者役で出演、ナレーションも担当した。実際にお客さまと向き合ってきた経験が、セリフにも生かされている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、地域共創プロジェクト「みらい楽校」糸島で初開催

生保

大同生命、「女性のためのリカレント教育推進協議会」でシンポジウムを開催

生保

明治安田生命、屋内型仕事体験テーマパーク「カンドゥー幕張」にて「めいじやすだクリニック」をオープン

生保

PGF生命、「一時払特別終身保険(死亡保障重視プラン)」の取扱開始

生保

PGF生命、「そだてる年金US<一時払>」を販売開始

生保

PGF生命、あいち銀行で「そだてる年金US」、静岡銀行で「そだてる果実<一時払>」の販売を開始

生保

SOMPOひまわり生命、「MYひまわり」ポイントプログラムを改定

生保

SOMPOひまわり生命、縦型ショートドラマ『ひまわり荘へようこそ』公開

生保

SOMPOひまわり生命、ピロリ菌検査の紹介を開始

生保

PGF生命、「PGF生命マイページ」の登録者が20万人を突破

関連商品