ジブラルタ生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」に係る成果指標(KPI)および2023年度の取組状況を公表
ジブラルタ生命は、「お客さま本位の業務運営に関する方針(以下、本方針)」に係る成果指標(以下、KPI※)および2023年度の本方針に基づく取組状況について公表した。
また、2023年度の取組状況、事業環境等を踏まえ「主な取り組み」の見直しを実施した。
同社は、「人間愛・家族愛という不朽の原理に基づく相互扶助制度である生命保険を社会に広く普及し続けることで、お客さまから最も信頼され、社会、コミュニティから最も称賛される生命保険会社になる」というビジョン(将来像)の実現に向けて、これからも本方針に基づきお客さまの最善の利益を図るための業務運営を推進していく。
お客さま本位の業務運営に関する方針ならびに本方針に基づく主な取り組みは、同社ホームページ(https://www.gib-life.co.jp/st/about/customer-first/)に掲載している。
※KPIは「Key Performance Indicator」の略