新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

フコクしんらい生命、『「お客さま基点」の業務運営方針』の2023年度における取組結果を公表

フコクしんらい生命は、『「お客さま基点」の業務運営方針』に関する取組みおよび取組状況を測る指標(以下、評価指標)について、2023年度の状況を公表した。
なお、評価指標にいては、2023年度の取組みより、方針区分に沿った定量的な内容に見直している。同社が抱える課題や注力する分野を設定し定期的な振り返りを行うことで、「お客さま基点」の業務運営の推進力を強化するとともに取組状況の見える化を進めている。
今後も、フコク生命グループの価値観である「お客さま基点」のもと、smartlifepartnerとして、保険商品・サービスを通じてお客さまに幸福で安心な人生をお届けすべく、取組状況や評価指標の定期的な検証、見直しなどにより業務品質の向上を図っていく。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、名古屋駅地区再開発計画等のスケジュール変更ならびに現計画の再検証および見直し着手

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

損保

損保ジャパン、COP30に参加

損保協会・団体

損保協会、ガイドライン等を踏まえた会員会社の 取組み状況を公表(第3回)

生保

フコクしんらい生命、LGBTQ+への取組み評価指標「PRIDE指標2025」のブロンズ認定

生保

第一フロンティア生命、2025年国連責任投資原則(PRI)年次アセスメント結果を公表

生保

フコクしんらい生命、【SDGs取組み】観音寺信用金庫と共同寄付スキーム寄付金を贈呈

損保

東京海上ホールディングス、日本の物流を魅力的な産業に変革することを目指して物流コンソーシアムbaton、企業横断型中継輸送の実証を開始

損保

auフィナンシャルグループ、「パートナーシップ構築宣言」を公表

生保

明治安田生命、高知県と婚活支援事業「高知県社会人交流事業」をスタート

関連商品