新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アフラック生命、新商品CMに女優・戸田恵梨香さんを起用~6月17日(月)から全国でオンエア開始

アフラック生命は、6月2日に新商品 <資産形成と保障のハイブリッド ツミタス>を発売したが、この発売に伴い、女優の戸田恵梨香さんをCMキャラクターに起用した新TV-CM「ツミタス誕生」篇を、6月17日から全国でオンエアを開始する。また、戸田さんとアフラックダックが「ツミタス」の商品内容を分かりやすく紹介するWEBムービーも、同日から公式YouTubeチャンネルで公開する。
■TV-CM・WEBムービーについて
TV-CMでは、多くの人が抱えている見通しのきかない未来への不安を描き、「着実に増やせる資産形成」と「あとから選べる保障」が一つになった<ツミタス>が、その不安を解消する「堅実で柔軟な安心を提供する革新的な商品」であることを印象的に伝える。
WEBムービーでは、<ツミタス>の特長を、アフラックダックと戸田さんが掛け合い方式で分かりやすく紹介。見通しのきかない未来に対する漠然とした不安はあるものの、なかなか行動に移せていないという人でも、<ツミタス>で一歩を踏み出してみようと思っていただける親しみやすい内容となっている。
■TV-CM「ツミタス誕生」篇 ストーリー
見通しのきかない未来に対し、漠然とした不安を抱える人々のなか、<ツミタス>のロゴカラーである赤の洋服をまとった戸田さんが登場。人々の不安に共感しながらも、にこやかに「私は気にならない」と、ひと言。その理由は、アフラックの新商品<ツミタス>が誕生したからだった。
戸田さんが「着実に増やせる資産形成」をイメージした階段を颯爽と駆け上がり、そこから望遠鏡で見通した未来には、「介護保障」「死亡保障」「医療保障」「年金」と書かれた「あとから選べる柔軟な保障」へとつながる扉がある。見通しのきかない未来でも、安心できる<ツミタス>の革新的な商品特長を戸田さんとアフラックダックがわかりやすく表現している。
最後の締めは、戸田さんとアフラックダックの息の合ったやりとりで。「堅実で柔軟な安心なら」という戸田さんの振りに、アフラックダックが「アフラック!」とチャーミングに応える。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命ホールディングス、新TVCM「Daiichi Lifeになぜ変わる?」篇を放映開始

生保

アフラック生命、日立、GlobalLogicが日立の従業員約3,000人を対象とした、「職域版キャンサーエコシステム」の効果検証を完了

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

生保

アフラック生命、2026年1月1日付組織変更

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

関連商品