新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メットライフ生命、51周年もブランド広告を大規模に展開

メットライフ生命は、日本での営業開始から51周年となる今年も、企業ブランド広告のキャンペーンを実施する。東京、大阪、名古屋など全国8都市での屋外広告、YouTubeなどでのインターネット広告、都内でのラッピングバス走行を予定している。
今年も昨年に続き、「世界とずっと。メットライフ。」をキーメッセージとして掲げる。ニューヨークで創業し、米国で156周年、日本で51周年を迎えた長い歴史と、世界各地で事業を展開している規模をビジュアルでお伝えすることを企図している。ブランドカラーのブルー、ダークブルー、グリーンの3色を大きくあしらい、同社が世界中のネットワークを活かした独自の強みを発揮し、お客さまに寄り添い続けていることを表現した。また、DEI(ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン)を実現していることを伝えるため、世界中で活躍しているさまざまな社員のイメージを広告上に描いている。
同社は、支援した多くの方々への感謝を忘れず、今後も商品やサービスを通じてお客さまに寄り添い、新たな価値を創造し続けることで、よりたしかな未来を築くために貢献していく。
■屋外広告
5月6日(月)~6月9日(日)まで
※掲出場所ごとに異なる。
■インターネット広告
3/1(金)より、YouTubeなどで「世界とずっと。メットライフ。」のインターネット広告を実施中
■ラッピングバス「メットライフ号」
5/15(水)11:00~15:00、5/16(木)9:00~13:00、新宿や品川、日本橋を中心に都内を周回予定

関連記事(保険業界ニュース)

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーン作品募集を開始

生保

メットライフ生命、営業職員チャネルのコンプライアンス・リスク管理態勢の更なる高度化に向けた取組み状況を公表

生保

メットライフ生命、「お客さま中心主義に関する基本方針」の取り組み状況を公表

損保

アニコムグループ、創業25周年でキャンペーンを実施

損保

アイペット損保、「みんなでわんにゃんハッピー!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

メットライフ生命、7月1日付機構改革

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのフォトスポットで1,000名超を動員

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』ベスト10発表