新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

明治安田生命は、4月1日から新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇の放映を開始する。
1.新作CMの内容
同社は、「生命保険会社の役割を超える」明治安田ブランドの象徴として、新企業タレントに三浦知良選手を起用した。そこで、三浦知良選手が初出演した、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を制作した。
本CMでは、同社がめざす姿「ひとに健康を、まちに元気を。」を端的な物語にまとめた「明治安田ブランドステートメント」を活用し、生命保険会社のパイオニアである同社が「生命保険会社の役割を超えていく」姿と、日本サッカー界を牽引してきたパイオニアである三浦知良選手が「昨日までのジブンを超えていく」姿を、重ね合わせて表現している。
あわせて、「けんしん」やウォーキングイベントの風景を用いて、同社が「保障とアフターフォローの提供」という従来の役割を大切にしながら、「健康増進」と「地域活性化」という2つの役割をさらに拡大していくことを描写している。
2.CM放映予定
○スポットCMでの放映
・2024年4月6日(土)~4月12日(金)の7日間
番組名/放映局(全国ネット)/曜日時間
有吉ゼミ/日本テレビ系列局/月曜日19:00~
くりぃむクイズミラクル9/テレビ朝日系列局/水曜日20:00~
情報7daysニュースキャスター/TBSテレビ系列局/土曜日22:00~
サタデーナイトJ/テレビ東京系列局/土曜日23:30~
ボクらの時代/フジテレビ系列局/日曜日7:00~
Weekly女子ゴルフ/テレビ東京系列局/日曜日23:15~
女子ゴルフペアマッチ選手権/BS朝日/月曜日21:00~

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

生保

明治安田生命、「家計」に関するアンケート調査を実施

生保

明治安田生命、解体建物からアルミ建材を回収し水平リサイクルを実現するための実証事業を開始

生保

明治安田生命、奈良県三郷町へ企業版ふるさと納税を実施

生保

明治安田生命、徳島県へ企業版ふるさと納税を実施

生保

明治安田生命、明治安田未来共創ファンドからメディグル株式会社に出資

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破