新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、“地元のひとが元気になる空間”「明治安田ヴィレッジ」にて謎解き企画を開始

明治安田生命は、株式会社タカラッシュとともに、「明治安田ヴィレッジ」(注1)にて謎解き企画(注2)を開始する。
同社は、「地元のひとが元気になる空間」をコンセプトに「明治安田ヴィレッジ」を展開し、「健康増進」と「地方創生」への貢献をめざす2「大」プロジェクトやスポーツ・文化に関する取組みを発信している。
その一環として、「明治安田ヴィレッジ丸の内」および「明治安田ヴィレッジ福岡」にて、それぞれの施設特性にあわせた謎解き企画を3月29日(金)より開始する。
「明治安田ヴィレッジ丸の内」では、重要文化財「明治生命館」を舞台とし、荘厳な雰囲気のなかで、同社ならではの謎解きを楽しんでもらえる内容となっている。
「明治安田ヴィレッジ福岡」では、地元自治体や商店街等の協力のもと、同社企業キャラクター「めいやすペンタン」とともに謎を解きながら街を歩き回り、地域の新たな魅力を発見していく内容(別紙2参照)となっている。
これからも、「明治安田ヴィレッジ」のさまざまな取組みを通じて、地域のみなさまの健康づくりと豊かなまちづくりに貢献していく。
(注1)「地元のひとが元気になる空間」をコンセプトに、地域のみなさまや同社ビルに訪れた方々と、同社の「健康」や「地域貢献」に関連したさまざまなコンテンツをつなぎ、ひととひとがつながる空間を/提供する取組み
(注2)舞台となる現実の建物や商業施設に仕掛けられた謎や暗号を解き明かし、ミッションクリアをめざすユーザー参加型のゲームイベント

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、海を楽しみ、環境を学ぶ体験型イベントを開催

生保

プルデンシャル生命、ライフプランシミュレーションツールで資産状況を可視化する「アセット・マネジメント機能」の特許を取得

生保

住友生命、創作四字熟語「学校向けオリジナル教材」の提供開始と「学校応募の部」を新設

生保

明治安田生命、イオン・アリアンツ生命を子会社化

損保

三井ダイレクト損保、三井住友カード「Vポイントが貯まる保険」の商品ラインナップにポイント還元率最大3%のバイク保険を追加

損保

au損保、三井ダイレクト損保、Pontaポイントがたまる「auバイクほけん」を提供開始

損保

au損保、三井ダイレクト損保、Pontaポイントがたまる「au自動車ほけん」の還元率を引き上げ

損保

SOMPOホールディングス、仕事と介護の両立支援サービス「ウェルビオBiz」を提供開始

生保

明治安田生命、「明治安田スーパーレジェンズマッチ2025」9月20日(土)開催決定

損保

三井ダイレクト損保、開業25周年~特集ページを公開~