新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、“地元のひとが元気になる空間”「明治安田ヴィレッジ」にて謎解き企画を開始

明治安田生命は、株式会社タカラッシュとともに、「明治安田ヴィレッジ」(注1)にて謎解き企画(注2)を開始する。
同社は、「地元のひとが元気になる空間」をコンセプトに「明治安田ヴィレッジ」を展開し、「健康増進」と「地方創生」への貢献をめざす2「大」プロジェクトやスポーツ・文化に関する取組みを発信している。
その一環として、「明治安田ヴィレッジ丸の内」および「明治安田ヴィレッジ福岡」にて、それぞれの施設特性にあわせた謎解き企画を3月29日(金)より開始する。
「明治安田ヴィレッジ丸の内」では、重要文化財「明治生命館」を舞台とし、荘厳な雰囲気のなかで、同社ならではの謎解きを楽しんでもらえる内容となっている。
「明治安田ヴィレッジ福岡」では、地元自治体や商店街等の協力のもと、同社企業キャラクター「めいやすペンタン」とともに謎を解きながら街を歩き回り、地域の新たな魅力を発見していく内容(別紙2参照)となっている。
これからも、「明治安田ヴィレッジ」のさまざまな取組みを通じて、地域のみなさまの健康づくりと豊かなまちづくりに貢献していく。
(注1)「地元のひとが元気になる空間」をコンセプトに、地域のみなさまや同社ビルに訪れた方々と、同社の「健康」や「地域貢献」に関連したさまざまなコンテンツをつなぎ、ひととひとがつながる空間を/提供する取組み
(注2)舞台となる現実の建物や商業施設に仕掛けられた謎や暗号を解き明かし、ミッションクリアをめざすユーザー参加型のゲームイベント

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、N響第九SpecialConcertに特別協賛

生保

三井住友海上あいおい生命、三井ダイレクト損保、グループシナジーを発揮した生命保険のネット完結募集を開始

生保

明治安田生命、CDPの「サプライヤーエンゲージメント評価」において2年連続で最高評価に選定

生保

明治安田生命、「夏に関するアンケート調査」を実施

生保

明治安田生命、ホームページへのWeb閲覧補助ツール「FACIL’iti」を導入

生保

明治安田生命、ESG投融資方針の改正およびトランジション・ファイナンスに係る基本的な考え方を策定

生保

明治安田生命、ESG融資フレームワーク「明治安田サステイナブルファイナンス」を改定

生保

明治安田生命、「明治安田生命じぶんの積立」<無配当災害保障付積立保険>契約年齢範囲を改定

生保

大樹生命、「認知症バリアフリー宣言」を公表

生保

明治安田生命、企業情報化協会「2025年度カスタマーサポート表彰制度」で奨励賞を受賞