新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

明治安田生命、“地元のひとが元気になる空間”「明治安田ヴィレッジ」にて謎解き企画を開始

明治安田生命は、株式会社タカラッシュとともに、「明治安田ヴィレッジ」(注1)にて謎解き企画(注2)を開始する。
同社は、「地元のひとが元気になる空間」をコンセプトに「明治安田ヴィレッジ」を展開し、「健康増進」と「地方創生」への貢献をめざす2「大」プロジェクトやスポーツ・文化に関する取組みを発信している。
その一環として、「明治安田ヴィレッジ丸の内」および「明治安田ヴィレッジ福岡」にて、それぞれの施設特性にあわせた謎解き企画を3月29日(金)より開始する。
「明治安田ヴィレッジ丸の内」では、重要文化財「明治生命館」を舞台とし、荘厳な雰囲気のなかで、同社ならではの謎解きを楽しんでもらえる内容となっている。
「明治安田ヴィレッジ福岡」では、地元自治体や商店街等の協力のもと、同社企業キャラクター「めいやすペンタン」とともに謎を解きながら街を歩き回り、地域の新たな魅力を発見していく内容(別紙2参照)となっている。
これからも、「明治安田ヴィレッジ」のさまざまな取組みを通じて、地域のみなさまの健康づくりと豊かなまちづくりに貢献していく。
(注1)「地元のひとが元気になる空間」をコンセプトに、地域のみなさまや同社ビルに訪れた方々と、同社の「健康」や「地域貢献」に関連したさまざまなコンテンツをつなぎ、ひととひとがつながる空間を/提供する取組み
(注2)舞台となる現実の建物や商業施設に仕掛けられた謎や暗号を解き明かし、ミッションクリアをめざすユーザー参加型のゲームイベント

関連記事(保険業界ニュース)

生保協会・団体

生保文化センター、「生命保険と税金の知識」改訂

損保

イーデザイン損保、能登半島地震発生後100日を機に「そのときクルマに乗っていたら?スクショ防災」特設サイトを開設

生保

明治安田生命、団体年金保険(一般勘定)の予定利率を引き下げる一方で利率上乗せ特則を導入し3年間は実質利率アップへ

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

協会・団体損保

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

明治安田生命、2024年度新入職員向けメッセージ を公表

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

損保

東京海上日動、指定工場制度の廃止に伴う修理工場マッチングサービスの提供開始

生保

エヌエヌ生命、日蘭協業支援プログラム「MONO MAKERS PROGRAM2024」の参加者募集を4月1日から開始

生損

明治安田生命、損保ジャパン、第一生命、今年も全国104万人の新小学一年生へ「黄色いワッペン」を贈呈

関連商品