新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

プルデンシャル・グループ、初のグローバルキャンペーン、世界的プロクライマーの動画「ThisisMyClimb」を開始

プルデンシャル・ファイナンシャルの日本におけるグループ会社4社は、このたび初のグローバル・ブランディング・キャンペーン「This is My Climb」を開始した。本キャンペーンは、プルデンシャルが生命保険事業を展開する国における世界的に著名な9名のプロクライマーのストーリーとプルデンシャルを象徴する9つのテーマや言葉を繋いだインスピレーションあふれるキャンペーンである。
各々のクライマーの挑戦や勝利のエピソードを紹介することで、プルデンシャルのパーパス(目的)である「変わりゆく世界において、経済的な課題を解決することにより、人々の人生をよりよいものにする」のもと、プルデンシャル・グループがお客さまの抱える経済的な課題の解決を支援し続ける決意を表現している。
■キャンペーン概要:
「This is My Climb」は、世界的に著名なプロクライマー9名が同社のブランドを象徴するテーマや言葉を一つずつ背負い、各国の代表的な山を登る姿をモチーフに、プルデンシャルが強さや安定を表すコーポレートマークとして1885年から使用しているジブラルタル・ロックをチームで登る様子をもってクライマックスを迎える全10話のオンライン動画キャンペーンである。
日本を代表するのは、ボルダリングワールドカップで4度の年間総合優勝経験を持つ野口啓代さん。野口さんのテーマは「Resilience(諦めない心)」である。本キャンペーンサイト上では、彼女の長年のキャリアの中で大きな障害を乗り越えたエピソードを、見事なクライミング映像とともに紹介している。
また、他8カ国を代表する著名なプロクライマー達のエピソードも勇気とインスピレーションあふれる内容となっている。
・カイ・ライトナーさん(米国)
・アレサ・ドゥアルテさん(ブラジル)
・チェンチェンさん(中国)
・アリエス・スザンティさん(インドネシア)
・プレナ・ダンギさん(インド)
・ブルーノ・ガルシアさん(メキシコ)
・バレンティナ・アグアドさん(アルゼンチン)
・ファクンド・ラングベーンさん(チリ)

関連記事(保険業界ニュース)

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

生保

大樹生命、「大樹生命第51回苗木プレゼント」を実施

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさん出演のライフネット生命新TVCM完成

関連商品