新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

プルデンシャル・グループ、初のグローバルキャンペーン、世界的プロクライマーの動画「ThisisMyClimb」を開始

プルデンシャル・ファイナンシャルの日本におけるグループ会社4社は、このたび初のグローバル・ブランディング・キャンペーン「This is My Climb」を開始した。本キャンペーンは、プルデンシャルが生命保険事業を展開する国における世界的に著名な9名のプロクライマーのストーリーとプルデンシャルを象徴する9つのテーマや言葉を繋いだインスピレーションあふれるキャンペーンである。
各々のクライマーの挑戦や勝利のエピソードを紹介することで、プルデンシャルのパーパス(目的)である「変わりゆく世界において、経済的な課題を解決することにより、人々の人生をよりよいものにする」のもと、プルデンシャル・グループがお客さまの抱える経済的な課題の解決を支援し続ける決意を表現している。
■キャンペーン概要:
「This is My Climb」は、世界的に著名なプロクライマー9名が同社のブランドを象徴するテーマや言葉を一つずつ背負い、各国の代表的な山を登る姿をモチーフに、プルデンシャルが強さや安定を表すコーポレートマークとして1885年から使用しているジブラルタル・ロックをチームで登る様子をもってクライマックスを迎える全10話のオンライン動画キャンペーンである。
日本を代表するのは、ボルダリングワールドカップで4度の年間総合優勝経験を持つ野口啓代さん。野口さんのテーマは「Resilience(諦めない心)」である。本キャンペーンサイト上では、彼女の長年のキャリアの中で大きな障害を乗り越えたエピソードを、見事なクライミング映像とともに紹介している。
また、他8カ国を代表する著名なプロクライマー達のエピソードも勇気とインスピレーションあふれる内容となっている。
・カイ・ライトナーさん(米国)
・アレサ・ドゥアルテさん(ブラジル)
・チェンチェンさん(中国)
・アリエス・スザンティさん(インドネシア)
・プレナ・ダンギさん(インド)
・ブルーノ・ガルシアさん(メキシコ)
・バレンティナ・アグアドさん(アルゼンチン)
・ファクンド・ラングベーンさん(チリ)

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、新TVCM第一弾磯村勇斗さんが「かんぽさん」を熱演

生保

ライフネット生命、note・Voicyと3社コラボ企画「share your story」を実施

損保

あいおいニッセイ同和損保、【藤原季節さん、岡山天音さん、深川麻衣さん出演】新TVCM・WEB動画「CSV×DX三人の未来」篇をリリース

損保

東京海上日動、新CM「信じられる、安心を。」シリーズ「わたしの担当がいる安心」篇の放送開始

損保

楽天損保、「楽天ペット保険×ポムポムプリンコラボキャンペーン!」を開催

生保

かんぽ生命、イメージキャラクター「かんぽさん」に磯村勇斗さんが就任

生保

大樹生命、『こつりん。で夢をえがこう』キャンペーンを作品募集

損保

アイペット損保、保有契約件数が90万件を突破

損保

イーデザイン損保、阿部サダヲさんが新CMに出演、6月20日からWeb公開・全国でもOA予定

損保

AIG損保、渋野日向子選手がAIGブランドアンバサダーに就任

関連商品