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エヌエヌ生命、「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」の改定ならびに具体的な取り組みを公表

エヌエヌ生命は、お客さま本位の業務運営をいっそう推進していくため、「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」に基づく具体的な取り組みを公表するとともに、この結果を踏まえ、本方針を改定いたした。
同社は2017年6月に、お客さま本位の業務運営を継続し実現するために「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を策定した。また、毎年、本方針に基づく具体的な取り組みを公表するとともに、この結果を踏まえ、本方針を改定している。
◆お客さま本位の業務運営に関する取組方針
1.お客さま本位の業務運営
「中小企業の”大切なもの”を共に守ります」という使命を果たすために、お客さま本位の業務運営の継続的な実践に向けた取組方針を策定・公表し、たゆまず取り組んでいく。
2.お客さまの最善の利益の追求
あらゆる行動の出発点を「お客さま」とし、誠実に行動し、お客さまが最良の選択ができるよう支援する。
3.お客さま本位の業務運営に資する募集代理店との委託
代理店資格制度・代理店手数料体系について、お客さま本位の業務運営に資する体系となるよう改定を行うとともに、お客さまに理解いただけるよう情報提供を行う。
4.お客さまへの適切な情報提供
保険商品の販売や推奨に際しては、お客さまの適切な理解・判断のために必要な情報を、分かりやすく提供する。
5.お客さまのニーズに沿った商品・サービスの提供
お客さまのニーズを的確に把握し、お客さまにふさわしい保険商品やサービスの開発・提供に努める。
6.利益相反の適切な管理
お客さまの利益が不当に害されることのないよう、利益相反のおそれのある取引を防止し、適切に管理する。

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