PGF生命、「お客さま本位の業務運営に関する方針」に基づく取組内容の改定等を公表
PGF生命は、2022年度のお客さま本位の業務運営に関する取組結果を取りまとめるとともに、「お客さま本位の業務運営に関する方針」に基づく取組内容を6月30日に改定し、本方針の定着度合いを測る成果指標とともに公表した。
同社は、ビジネスパートナーである提携金融機関等とともに、お客さまに経済的な保障と心の平和を得ていただけるよう最高のサービスを提供することを使命とし、その実現のため、お客さま本位の業務運営を重要な経営課題と位置づけている。
2022年度は、「本方針に関する2022年度の取組結果」のとおり、本方針に基づく各種取り組みを実施した。成果指標については、「本方針の定着度合いを測る成果指標」のとおり、保有契約件数、保有契約高および保険契約継続率を設定し、お客さま本位の業務運営状況の定量的な把握に努めている。また、これらの結果を踏まえて、「本方針に基づく取組内容の改定」のとおり、取組内容の見直しを実施している。