新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メットライフ生命、50周年の屋外広告などを展開

メットライフ生命は、今年2月に日本での営業開始から50周年を迎えたことを記念し、新宿、品川、梅田各駅構内での屋外広告や都内でのラッピングバス走行、YouTubeなどでのインターネット広告を開始する。
広告コンセプトとして、「世界とずっと。メットライフ。」をキーメッセージに掲げ、米国で155周年、日本で50周年※を迎えたグローバル企業として、長い歴史と世界観をビジュアルで伝えることを企図している。広告には同社のブランドカラーであるブルー、ダークブルー、グリーンの3色を大きくあしらっている。屋外広告のクリエイティブは、株式会社POOLの丹野英之氏、是永聡氏に依頼し、同社が世界中のネットワークを活かした独自の強みを発揮し、今後も成長し続けていく決意を表現することを目指した。
お客さまをはじめとするステークホルダーに、メットライフおよびメットライフ生命がお客さまに寄り添ってきた歴史や実績、これからも継続する約束を、シンプルに伝えるデザインとなっている。
○屋外広告全体掲出期間
5月15日(月)~6月25日(日)まで※掲出場所ごとに異なる
<掲出場所>
・JR品川駅フラッグ、自由通路セット:5月15日(月)~5月28日(日)
・JR新宿駅地下集中貼り:5月15日(月)~5月21日(日)
(新宿エリアは、上記以外にも複数媒体に掲出予定)
・阪急梅田ツインビジョン:5月15日(月)~6月25日(日)
・阪急梅田ロングセット60:5月15日(月)~6月4日(日)
○ラッピングバス メットライフ号
5月17日(水)11:00~15:00、5月18日(木)9:00~13:00
(新宿や品川を中心に都内を周回予定)
○インターネット広告
5月18日(木)~6月23日(金)
・Webにて「世界とずっと。メットライフ。」インターネット広告を実施
※1973年に外資系生命保険会社「アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー日本支店」として営業を開始。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アイペット損保、設立20周年で新規申込みキャンペーン

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさんが「あなた」に語りかけるライフネット生命のグラフィック広告が東京メトロに登場

生保

メットライフ生命、「DEJIMA 博」「こどもでじまはく」に特別協賛

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

生保

SOMPOひまわり生命、TBS主催「地球を笑顔にする広場2024春」「Seeder~笑顔のタネをまく人~」ブースへ協賛

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

関連商品