メットライフ生命、50周年の屋外広告などを展開
メットライフ生命は、今年2月に日本での営業開始から50周年を迎えたことを記念し、新宿、品川、梅田各駅構内での屋外広告や都内でのラッピングバス走行、YouTubeなどでのインターネット広告を開始する。
広告コンセプトとして、「世界とずっと。メットライフ。」をキーメッセージに掲げ、米国で155周年、日本で50周年※を迎えたグローバル企業として、長い歴史と世界観をビジュアルで伝えることを企図している。広告には同社のブランドカラーであるブルー、ダークブルー、グリーンの3色を大きくあしらっている。屋外広告のクリエイティブは、株式会社POOLの丹野英之氏、是永聡氏に依頼し、同社が世界中のネットワークを活かした独自の強みを発揮し、今後も成長し続けていく決意を表現することを目指した。
お客さまをはじめとするステークホルダーに、メットライフおよびメットライフ生命がお客さまに寄り添ってきた歴史や実績、これからも継続する約束を、シンプルに伝えるデザインとなっている。
○屋外広告全体掲出期間
5月15日(月)~6月25日(日)まで※掲出場所ごとに異なる
<掲出場所>
・JR品川駅フラッグ、自由通路セット:5月15日(月)~5月28日(日)
・JR新宿駅地下集中貼り:5月15日(月)~5月21日(日)
(新宿エリアは、上記以外にも複数媒体に掲出予定)
・阪急梅田ツインビジョン:5月15日(月)~6月25日(日)
・阪急梅田ロングセット60:5月15日(月)~6月4日(日)
○ラッピングバス メットライフ号
5月17日(水)11:00~15:00、5月18日(木)9:00~13:00
(新宿や品川を中心に都内を周回予定)
○インターネット広告
5月18日(木)~6月23日(金)
・Webにて「世界とずっと。メットライフ。」インターネット広告を実施
※1973年に外資系生命保険会社「アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー日本支店」として営業を開始。