新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

マニュライフ生命、「2022年 HDI格付けベンチマーク」においてコールセンターの応対品質で最高評価の三つ星を7年連続で獲得

マニュライフ生命は、このほど、サポートサービス業界で世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点であるHDI-Japanが主催する「2022年 HDI格付けベンチマーク」生命保険業界で、コールセンターの応対および保険代理店を担当するサポートデスクの品質について、最高評価の三つ星を獲得した。
今回の三つ星獲得にあたって同社は、各調査項目においてバランスの取れたサポートができているとの評価を得た。なお、各調査項目の総合点(クオリティ結果)において、同社は金融業界でのHDIメンバー会社のなかで、最高水準の評価を獲得している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

マニュライフ生命、ライアン・シャーランド氏が新社長に就任

生保

マニュライフ生命、『未来につなげる終身保険v2』を新たに東邦銀行で販売開始

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で6年連続最高評価の『三つ星』を獲得

生保

メットライフ生命、子育てサポート企業として厚生労働省より「くるみん認定」を取得

生保

メットライフ、米フォーチュン誌「働きがいのある会社ベスト100」に選出

生保

三井住友海上あいおい生命、日経トレンディ2025年5月号保険大賞2025で「&LIFE収入保障Wワイドセレクト」が大賞、「&LIFEくらしの応援ほけんWワイドセレクト」が優秀賞を受賞

生保

アフラック生命、がん対策推進優良企業表彰制度における「令和6年度がん対策推進優良企業」に選出

生保

FWD生命、「価格.com保険アワード2025年版」において生命保険収入保障保険部門で5年連続第1位を受賞

生保

SBI生命、就業不能保険「働く人のたより」が「価格.com保険アワード2025年版」で初の第1位を受賞

生保

ライフネット生命、「保険市場」の『2025年版 最も選ばれた「保険ランキング」』でがん保険、女性保険、定期医療保険がネット申込件数第1位を受賞