住友生命、J.D.パワー2023年生命保険金請求対応満足度調査総合満足度ランキングで第1位を受賞
住友生命は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であるJ.D.パワージャパンが発表した「J.D.パワー2023年生命保険金請求対応満足度調査(SM)」において、総合満足度ランキング第1位を受賞した。
「J.D.パワー2023年生命保険金請求対応満足度調査(SM)」は、J.D.パワージャパンが年に1回、直近1年以内に保険金・給付金の請求手続きを行った顧客を対象に、請求プロセスにおける保険会社に対する満足度を聴取し、明らかにする調査である。
住友生命は、同調査における総合満足度ランキングにおいて、総合満足度を構成するファクターのうち「保険金支払」ファクターで最高評価となり、第1位を受賞した。