新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

住友生命、J.D.パワー2023年生命保険金請求対応満足度調査総合満足度ランキングで第1位を受賞

住友生命は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であるJ.D.パワージャパンが発表した「J.D.パワー2023年生命保険金請求対応満足度調査(SM)」において、総合満足度ランキング第1位を受賞した。
「J.D.パワー2023年生命保険金請求対応満足度調査(SM)」は、J.D.パワージャパンが年に1回、直近1年以内に保険金・給付金の請求手続きを行った顧客を対象に、請求プロセスにおける保険会社に対する満足度を聴取し、明らかにする調査である。
住友生命は、同調査における総合満足度ランキングにおいて、総合満足度を構成するファクターのうち「保険金支払」ファクターで最高評価となり、第1位を受賞した。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

マニュライフ生命、「HDI格付けベンチマーク」で8年連続の最高評価コールセンターの応対品質で三つ星を獲得

SOMPOひまわり生命、日経クロスウーマン2024年版「共働き子育てしやすい企業ランキング」にて第2位を獲得

生保

SBI生命、コのほけん!「Insurance of the Year2024」就業不能保険部門にて「働く人のたより」が第1位を獲得

生保

住友生命、The Empathy Project Ltd.へ出資、包括的なグリーフケアの取組みを開始

生保

住友生命、株式会社エナジードとの子どもの教育領域における事業共創を本格化

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

関連商品