新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命新CM「野球の神様に愛された男」篇が12/1(木)より放映開始

ソニー生命は、新たな資産形成商品である変額個人年金保険「SOVANI」(そばに)をより多くの皆さまに知ってもらうため、2022年10月14日(金)に公開した新商品CM「そばに」篇に続き、元メジャーリーガーで引退された今でもテレビ番組などで活躍を続ける松坂大輔さんを起用した新CM「野球の神様に愛された男」篇を、2022年12月1日(木)より公開する。
松坂さんの高校時代の国体決勝の舞台でもある平塚球場での撮影や、実際にライフプランナーからライフプランニングを受けるシーンなど、過去から今、そして未来に迫るような動画となっている。
1.新CM「野球の神様に愛された男」篇について
<CMストーリー>
「挑戦していくことは、やめたくない」。現役生活を終えてもなお、前に進む姿勢を貫きつづける松坂さん。
球児たちを見つめる眼差しの先には、どんな未来が待っているのだろうか。
人生100年時代、多様化した人生を自分らしく生きるお客さまのそばに、ライフプランナーは寄り添う。
これから先どんな人生を送りたいか、松坂さんの想いやこだわりをじっくり聴きながら、「SOVANI」(そばに)をはじめとする様々な商品や先端のライフプラン分析システムを通じて、保障と資産形成で長期的にお客さまの人生をサポートする。
同社は、「人生100年時代」を見据え、デジタルテクノロジーを活用したライフプラン分析システムと先端の商品により、ライフプランナーがお客さま一人ひとりのゴール(目標)の実現をサポートする「トータルライフプランニング」サービスを開始した。
すでに発表の通り、2022年10月2日より、資産形成をサポートする新商品として変額個人年金保険「SOVANI」(そばに)を発売している。新CM「野球の神様に愛された男」篇は、保険・金融のプロフェッショナルであるライフプランナーがお客さまに寄り添い、保障と資産形成で長期的にお客さまの人生をサポートしていくことを表現している。
2.CM概要
■タイトル:ソニー生命新CM「野球の神様に愛された男」篇
■出演:松坂大輔さん
■公開開始日:2022年12月1日(木)
■動画尺数:30秒、54秒(ロングバージョン)
■特設サイトURL:https://www.sonylife.co.jp/land/sovani/index.html
動画URL:https://youtu.be/amsvuTYqk28(30秒)、https://youtu.be/DO6aPqKkRgw(54秒)
メイキング映像URL:https://youtu.be/nsM7GayposA
3.撮影エピソード
雲ひとつない抜けるような青空の下、客席からグラウンドを眺めるシーンから撮影がスタート。「ここ平塚球場は、高校時代に何度もマウンドに立った場所でした」と、ときどき昔を懐かしみながら、声を張り上げ駆け回る球児たちを見つめていた。「挑戦する姿に刺激をもらいました」と語るその顔は、まるでその日の秋空のように晴れ晴れとして澄んだ表情。室内のシーンではときどき笑みもこぼれながら、すっかりリラックスして撮影に臨む松坂さん。インタビューでは、熱のこもった想いをたっぷりと話され、聞き応えのある内容に思わず撮影スタッフたちも耳を傾けていた。
4.松坂大輔さんコメント
「皆さん、こんにちは!松坂大輔です。まだまだ慣れませんが自分なりにリラックスして撮影できたと思います。実際にライフプランナーさんからライフプランニングを受けているシーンでは、家族への想いや自分の夢など、本当にたくさんのことを再認識できて驚きました。皆さん、是非ご覧ください!」

関連記事(保険業界ニュース)

生保

朝日生命、新CM“「あんしんがいっぱい」篇”の放映開始

生保

FWD生命、「OmnebyFWD」登録数10万件を記念してキャンペーンを実施

生保

アフラック生命、新商品CMに女優・戸田恵梨香さんを起用~6月17日(月)から全国でオンエア開始

生保

エヌエヌ生命、「経営者の妻」の思いを詠んだ川柳コンテスト「夫が社長妻のつぶやき川柳」受賞作品を発表

損保

アニコム損保、第九回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

SBI生命、第10回「ご提案募集コーナー」の大賞は「お亡くなり後の届出等お手伝いサービス」

生保

日本生命、確定拠出年金受託加入者等数100万名突破

生保

東京海上日動あんしん生命、「メディカルKitR」新CM放映開始

損保

イーデザイン損保、YouTube特別企画「保険にあれこれツッコミ隊」配信開始

生保

明治安田生命、「2023 マイハピネス フォトコンテスト」入賞作品決定

関連商品