新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

メットライフ生命、TOKYO FM/JFNで番組協賛を開始

メットライフ生命は、金融リテラシーの向上を目指したラジオ番組への協賛と、お客さまと日々寄り添うコンサルタント社員の想いを伝えるラジオCMをスタートする。
同社は、TOKYO FMをキーステーションとするJFN(ジャパンエフエムネットワーク)の人気番組「ONE MORNING」内で8月1日にスタートする新コーナー「メットライフ生命presentsマイ マネーハック」に協賛する。
NISAやiDeCo、株式や投資信託、教育資金から住宅ローン、介護・相続まで、幅広い金融に関するトピックを取り上げ、ファイナンシャルプランナーのかづな先生と番組パーソナリティのユージさん、吉田明世さんと一緒に学ぶ内容。毎週月曜日7:20~7:27に全国へ生放送され、そのこぼれ話が、TOKYO FMのオーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」で配信される。
また、番組への協賛と合わせ、ラジオCMを開始。日々お客さまに寄り添い、お客さまの「もしも私が、100まで生きるなら。」を実現させるために、全国各地を駆け回る同社のコンサルタント社員が週替わりで登場し、仕事やお客さまへの想いを語る。このCMは月曜日のコーナー番組内および火曜日から木曜日の7:07~に放送。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ソニー生命、映画『父と僕の終わらない歌』とのタイアップCM放映開始

生損共済

JA共済連、「たすけあいstory募集キャンペーン」を開始

生保

メットライフ生命、ガン保険「ガードネクスト」契約件数が20万件に到達

損保

ジェイアイ傷害火災、BSテレ東「マネーのまなび」で補償選択型住宅用火災保険iehoいえほを紹介

共済生損

こくみん共済coop〈全労済〉、「7才の交通安全プロジェクト」×note投稿コンテスト「#子どもの安全を考える」を開催

生保

かんぽ生命、子育て情報サイト「cozre(コズレ)マガジン」で、「cozre×かんぽ生命資料請求キャンペーン」を実施

生保

太陽生命、全国一斉クリーンキャンペーンを実施

協会・団体生保

生保文化センター、生命保険をテーマに作文を募集

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開