シンニチ保険WEB

かんぽ生命、オウンドメディアサイト「かんぽジャンクション」OPEN

かんぽ生命は、4月11日(月)に、お客さまによりそい、お客さまとのコミュニケーションを深めるためのオウンドメディアサイト「かんぽジャンクション」を開設した。
「かんぽジャンクション」では、かんぽ生命の最新の姿を自分たちの手で届け、より一層お客さまによりそうことを目的としている。
「ジャンクション(Junction)」には「結節点」「交差点」等の意味があり、「かんぽジャンクション」が、お客さまや地域社会とかんぽ生命の結節点になれるように、という想いを込めている。
生命保険事業を長年営んできた知見を活かし、お客さまの人生を支え、豊かにするための情報や、サステナブルな社会の実現に向けた企業活動など、かんぽ生命の活き活きとした姿を届ける予定である。
◆URL https://www.jp-life.japanpost.jp/junction/

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、健康チェック「先進健康測定機器体験会」を展開

損保

三井住友海上、吉沢亮さん、清野菜名さんが共演するラジオCMの放送を開始

生保協会・団体

生保協会、かんぽ生命の新規業務届出を踏まえ懸念等を発表

その他生保

日本郵政グループ、企業行動基準「JP行動宣言」を策定

損保

損保ジャパン、中小企業向け商品テレビCMの全国放映開始

生保

SBI生命、第6回「提案募集」の受賞者発表~大賞は「ペット信託付きの生命保険に関するアイデア」

損保

損保ジャパン、スマホ世代の医療保険「入院パスポート」藤田ニコルさんを起用したプロモーションを開始

生保

かんぽ生命、新規業務の届出を実施

生保

明治安田生命、「ベストスタイル 健康キャッシュバック」の契約が100万件を突破

生保

朝日生命、新作CM“あんしん介護「ロゴハーモニー」篇”を6月18日(土)より全国放映