新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサダイレクト生命、手話通訳サービスを開始

アクサダイレクト生命は、耳や言葉の不自由なお客さまにも、ビデオ通話を通じてスムーズに保険の申込手続きや契約に関する各種問合せができるよう、4月1日より「アクサダイレクト生命 手話通訳サービス」を開始する。
本サービスは耳や言葉の不自由なお客さまの専用窓口として、通訳オペレーターを介したビデオ通話により、スムーズに同社カスタマーサービスセンターや契約者専用ダイヤルへ問合せができるものである。保険の申込手続きや、契約に関する各種問合せができ、筆談・文字チャットによるやり取りも可能である。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

生保文化センター、設立50周年記念~2025年度公開講演会の参加者募集開始

生保

メットライフ生命、地域共創プロジェクト「みらい楽校」糸島で初開催

生保

大同生命、「女性のためのリカレント教育推進協議会」でシンポジウムを開催

生保

明治安田生命、屋内型仕事体験テーマパーク「カンドゥー幕張」にて「めいじやすだクリニック」をオープン

生保

SOMPOひまわり生命、「MYひまわり」ポイントプログラムを改定

生保

SOMPOひまわり生命、縦型ショートドラマ『ひまわり荘へようこそ』公開

生保

SOMPOひまわり生命、ピロリ菌検査の紹介を開始

生保

PGF生命、「PGF生命マイページ」の登録者が20万人を突破

生保

明治安田生命、AIモデルを用いた「健活年齢」を特許取得

生保

明治安田生命、QOL応援プログラムを拡充し、“がん”の課題の解決を支援する新たな「がんのサービス」の提供を開始

関連商品