新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー生命、新企業WEB CM「挑戦」篇3/1(火)に公開

ソニー生命は、2022年3月1日(火)より、一発撮りに挑むアーティストたちのパフォーマンスで人気を博し、チャンネル登録者587万人(2022年2月16日時点)を誇るYouTubeチャンネル「THEFIRSTTAKE(ザ・ファースト・テイク)」とコラボレーションした企業WEBCM「挑戦」篇を公開する。
・ソニー生命×「THEFIRSTTAKE」特設サイトhttps://www.sonylife.co.jp/land/challenge/
・ソニー生命企業WEBCM「挑戦」篇(30秒)https://youtu.be/1iKbWW378dc
【企画背景】
新企業WEBCM「挑戦」篇は、“一度きり”の人生を切り拓くために挑戦する若者たちを応援したいという同社の想いを表現したものである。
本企画では、アーティストの一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取る人気YouTubeチャンネル「THEFIRSTTAKE」とコラボレーション。同チャンネルが届ける“一発撮り”のステージに向き合うアーティストの姿を通じて、“一度きり”の人生を切り拓く若者を応援したいという同社のメッセージを伝えたいと考えている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ソニー生命、公益財団法人日本対がん協会へ寄付金を贈呈

損保

アニコム損保、『犬と戦争 ウクライナで私が見たこと』タイアップキャンペーン開催

損保

SBI損保、芦田愛菜さんが出演するがん保険の新TVCMを2月1日から全国放映

生保

ソニー生命、「学資保険(無配当)」の保険料率等を改定

生保

第一生命、みんなの地元愛に笑顔あふれる、『地元サラ川(ジモサラ)2024』結果発表

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』優秀100句決定

生保

ソニー生命、ライフプランニング授業が、文部科学省の令和6年度「いーたいけんアワード(青少年の体験活動推進企業表彰)」を3年連続で受賞

生保

FWD生命、「OmnebyFWD」登録数20万件を記念してキャンペーンを実施

損保

楽天損保、個人用自動車保険「ドライブアシスト」の新規インターネット販売件数が対前年同期比2.2倍に

生保

富国生命、「SanrioVirtualFestival2025」に協賛