シンニチ保険WEB

ソニー生命、新企業WEB CM「挑戦」篇3/1(火)に公開

ソニー生命は、2022年3月1日(火)より、一発撮りに挑むアーティストたちのパフォーマンスで人気を博し、チャンネル登録者587万人(2022年2月16日時点)を誇るYouTubeチャンネル「THEFIRSTTAKE(ザ・ファースト・テイク)」とコラボレーションした企業WEBCM「挑戦」篇を公開する。
・ソニー生命×「THEFIRSTTAKE」特設サイトhttps://www.sonylife.co.jp/land/challenge/
・ソニー生命企業WEBCM「挑戦」篇(30秒)https://youtu.be/1iKbWW378dc
【企画背景】
新企業WEBCM「挑戦」篇は、“一度きり”の人生を切り拓くために挑戦する若者たちを応援したいという同社の想いを表現したものである。
本企画では、アーティストの一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取る人気YouTubeチャンネル「THEFIRSTTAKE」とコラボレーション。同チャンネルが届ける“一発撮り”のステージに向き合うアーティストの姿を通じて、“一度きり”の人生を切り拓く若者を応援したいという同社のメッセージを伝えたいと考えている。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ソニー生命、「変額個人年金保険(無告知型)22(無配当)」および「一時払変額個人年金保険(無告知型)22(無配当)」を発売

生保

ソニー生命、「保険契約者代理請求人制度に関する特則」「後継年金受取人制度に関する特則」の取扱開始

損保

東京海上日動、新CM「信じられる、安心を。」シリーズ、「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇、「プロの解決力」篇の放送開始

生保

大樹生命、竹内涼真さん出演 新CM『大樹セレクト 人生のステージ篇』

生保

ソニー生命、「NTT コム オンライン NPS(R)ベンチマーク調査2022」の2部門で第1位を受賞

生保

ソニー生命、家計防衛に関する調査2022を実施

生保

メットライフ生命、TOKYO FM/JFNで番組協賛を開始

生保

ソニー生命、海外子会社で発生した不祥事案に関する再発防止策ならびに経営責任を明確化

生保

ソニー生命、米国カリフォルニア州南部連邦地方裁判所より、海外子会社から不正送金された資産の返還が認められる

生保

ソニー生命、三菱地所が発行するサステナビリティ・リンク・ボンドへ投資