新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大樹生命、「オンライン相談窓口」を開設

大樹生命は、10月より、「お客さま対応品質の向上」および「お客さまが選べるアクセス手段の提供」を目的に、本社部門のファイナンシャルプランナー資格を持つ専門スタッフによる「オンライン相談窓口」を開設した。
オンライン相談窓口の利用は、特約更新を迎えるお客さま※が対象となるが、順次、満期を迎えるお客さまや法人のお客さまへ拡大する予定である。
◆オンライン相談窓口の特徴
①お客さまのスマートフォンやパソコン等からの予約申込み(24時間 365日)
②自宅や職場等、お客さまがリラックスできる環境で、希望の時間帯での相談対応
③専門スタッフによる客観的なアドバイスに基づくわかりやすく丁寧なオンライン面談
※ 特約更新案内(更新 7ヵ月前・4ヵ月前)が郵送されたお客さま

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上ダイレクト、アプリを大幅リニューアル

共済

JA共済アプリ・Webマイページの新機能「Web請求」をリリース

生保

明治安田生命、小田 和正「全国ツアー完走記念イベント」開催決定

損保

三井住友海上、スマートウォッチを活用した自動車・労災事故防止サービスの提供開始

生保

明治安田生命、“明治安田「関西を考える会」活動50周年”記念冊子「50年のあゆみ 1976-2025ダイジェスト」を発行

損保

ソニー損保、自動車保険契約者向け「緊急時サポート」アプリに衝突検知機能を追加

損保

アイペット損保、ペット写真6万件超「うちの子フォトコンテスト2025」結果発表

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、SOMPO美術館開館50周年記念事業を開催

生保

三井住友海上プライマリー生命、「FD実践のためのスキルアップ研修」を開発

生保

エヌエヌ生命、お客さまのウェルビーイング支援を目的としたサービスを拡充~住友生命が提供する企業向け健康増進サービス「Vitality福利厚生タイプ」の紹介開始

関連商品