新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

かんぽ生命、新企業CM第2弾「その愛情によりそう」篇、「その一生によりそう」篇 2021年8月20日(金)から放送開始

かんぽ生命は、『人生100年。よりそうかんぽ』をキャッチコピーとした新企業CMの第2弾「その愛情によりそう」篇および「その一生によりそう」篇(いずれも15秒)を、2021年8月20日(金)から全国で放送する。
■新企業CM「その愛情によりそう」篇・「その一生によりそう」篇について
それぞれの企業CMの映像の中には、動画サイトの再生画面を模した「シークバー(再生バー)」を登場させ、人生100年の移り変わりを「シークバー」が象徴的に表現している。さらに、早送りで進めたり回想シーンを挟んだりすることで、15秒の中で人生における様々なライフイベントを表現している。
◇「その愛情によりそう」篇
同CMでは、家族とともに娘を大切に育てる一人の女性を描いている。
娘の成長を喜ぶシーンや、学資保険の話を聞きに郵便局を訪れるシーンなどを通じ、娘を大切に思う姿を写し出している。
人生には実に多様な場面があることを感じてもらえるように、終盤には早送りの演出を用いて、娘の成長とそれを見守る家族を描いている。
◇「その一生によりそう」篇
同CMでは、郵便局を古くから利用している一人の女性を描いている。
自宅で、郵便局員と娘と一緒に自身が加入している保険の契約内容を確認する場面から始まる。途中に、若いころの回想シーンを挟み、郵便局と長く付き合っていることを印象的に描いている。
後半は、孫が駆け寄ってきて、三世代の仲睦まじい様子とそれをあたたかく見守る郵便局員を映し出している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

生保

かんぽ生命、学校法人早稲田大学と連携・協力に関する協定を締結

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

生保その他

日本郵政グループ、非公開金融情報の適切な取り扱いの確保に向けた取組みを実施

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

かんぽ生命、プロゴルファー桑木志帆選手とのスポンサー契約を締結

生保

かんぽ生命、自己株式の取得状況を公開

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

生保

かんぽ生命、国立大学法人東京大学産学協創推進本部と株式会社かんぽ生命保険との連携・協力に関する覚書を締結