新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イオン・アリアンツ生命、「お客さま本位の業務運営基本方針」の2020年度取組み結果を公表

イオン・アリアンツ生命は、お客さま本位の業務運営をより具体的に推進するため、「お客さま本位の業務運営基本方針」に基づく、2020年度の取組み結果を公表した。
イオン・アリアンツ生命は、「生命保険とサービスを通じ、お客さまの日々の生活と未来、そして社会に安心をお届けします」という経営理念のもと、「お客さま本位の業務運営」をより一層徹底していくため、「お客さま本位の業務運営基本方針」を作成し具体的な取組みを推進している。
当方針における取組み状況等は必要に応じて定期的に見直し、改善を図ることで、より良いお客さま本位の業務運営を推進することを目指している。
https://www.aeon-allianz.co.jp/about/satisfaction/

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一フロンティア生命、2025年国連責任投資原則(PRI)年次アセスメント結果を公表

生保

生保文化センター、設立50周年記念~2025年度公開講演会の参加者募集開始

生保

メットライフ生命、地域共創プロジェクト「みらい楽校」糸島で初開催

生保

大同生命、「女性のためのリカレント教育推進協議会」でシンポジウムを開催

生保

明治安田生命、屋内型仕事体験テーマパーク「カンドゥー幕張」にて「めいじやすだクリニック」をオープン

生保

SOMPOひまわり生命、「MYひまわり」ポイントプログラムを改定

生保

SOMPOひまわり生命、縦型ショートドラマ『ひまわり荘へようこそ』公開

生保

SOMPOひまわり生命、ピロリ菌検査の紹介を開始

生保

PGF生命、「PGF生命マイページ」の登録者が20万人を突破

生保

明治安田生命、AIモデルを用いた「健活年齢」を特許取得

関連商品