新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

朝日生命、「お客様本位の業務運営に関する基本方針」に基づく取組結果等を公表

朝日生命は、「お客様本位の業務運営に関する基本方針」に基づく2020年度取組結果※を取りまとめた。
※今回公表する取組結果は、「消費者志向自主宣言」に基づくフォローアップ活動を兼ねている。
https://www.asahi-life.co.jp/company/newsrelease/20210625.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

日本生命、「ニッセイ医療費白書」の提供および健康リテラシー向上に向けた取り組み開始

生保

日本生命、大阪府との「ニッセイ医療費白書」を活用した公民連携での健康増進取組を実施

生保協会・団体

生保協会、与党「令和8年度税制改正大綱」について

損保

東京海上日動、自動車保険の事故対応サービス領域で株式会社コムテックと戦略的業務提携

生保

日本生命、名古屋駅地区再開発計画等のスケジュール変更ならびに現計画の再検証および見直し着手

損保

損保ジャパン、「サイバーセキュリティナビー保険とソリューションサービスー」を開設

損保

損保ジャパン、COP30に参加

生保

朝日生命、一時払終身保険の保険料率を改定

生保

朝日生命、緑のトラスト保全第1号地「見沼田圃周辺斜面林」で環境保全活動を実施

損保協会・団体

損保協会、ガイドライン等を踏まえた会員会社の 取組み状況を公表(第3回)

関連商品