新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサダイレクト生命、岡田将生さん出演のTVCM「価値観に合う保険」篇を6月3日より放映開始

アクサダイレクト生命は、2021年6月3日(木)より、岡田将生さん出演のTVCM「価値観に合う保険」篇を関西、福岡地区にて放映開始する。
■TVCMのコンセプト:「生命保険に、あなたの価値観を。」
保険とは、自分や家族の将来を支える大切なものである。だから、自分の価値観がしっかりと反映されたものがいい。「アクサダイレクト生命は、あなたの価値観がダイレクトに反映された、あなた仕様の保障をご提供します。」というメッセージをTVCMに込めた。
今回のTVCMでは、日本におけるアクサのブランドアンバサダーでもある俳優の岡田将生さんを起用した。岡田さんのナビゲートを通じ、アクサダイレクト生命が大切にしている、オンライン完結の申込みプロセス、シンプルでリーズナブルな保険商品、ライフスタイルにフィットした保障を自らカスタマイズして確保できる点について伝える。
■ストーリー
岡田さんが「あなたの価値観に合う、保険があります。」とカメラに向かって話しながら、目の前をスワイプする仕草をする。するとその動きに合わせ、とある家族がダイニングや公園で娘と一緒に過ごしながら、スマートフォンでアクサダイレクト生命のWebサイトを見ているシーンが現れる。
スマートフォン画面を覗いてみると、保険料シミュレーションページで、保険金額の選択やオプションの付け外しなどに応じて保険料表示が瞬時に変わっていく。同年代が選んでいる申込みプランランキングも参考にしつつ、夫婦で楽しみながらプランを検討している。
岡田さんはナレーションで「アクサダイレクト生命の保険は、シンプルで合理的。Webだけでライフステージに合わせたシミュレーションやカスタマイズが自由自在。いまのあなたに、ちょうどいいプランが見つかります。」とアクサダイレクト生命の特長について伝える。
後日。元気に学校へ向かう娘を夫婦が優しい眼差しで見送り、最後は岡田さんと家族がお互いに、これからお世話になります、といった気持ちで挨拶をし合うのだった。
■概要
タイトル:「価値観に合う保険」篇(15秒/30秒)
放映日:2021年6月3日(木)より順次
放映エリア:関西、福岡地区
TVCM掲載先:
YouTube TVCM「価値観に合う保険」篇(30秒)

WEB動画「充実サポート」篇

WEB動画「迅速支払い」篇

YouTube AXA〈アクサ〉公式チャンネル
https://www.youtube.com/c/AXAJP/

関連記事(保険業界ニュース)

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

生保

大樹生命、「大樹生命第51回苗木プレゼント」を実施

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさん出演のライフネット生命新TVCM完成

関連商品