新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ生命、『健康経営アクサ式』広告キャンペーンをスタート

アクサ生命は、『健康経営アクサ式』の広告キャンペーンとCM放映を9月14日にスタートした。
同社はこれまでに自治体や商工会議所との協定締結、協会けんぽ支部との覚書締結を行い、連携・協働して全国各地の企業の健康経営を継続的にサポートしている。しかし、同社の調査※によると、健康経営について「内容を知っており、取り組んでいる」と回答した企業は14.3%に留まっており、詳しく理解し、取り組んでいる企業はまだ多くないことがわかっている。
そこで、アクサ生命は、経営者のみならず、働く全ての人や、家族にとって健康経営が価値の高い取り組みであることをより多くの人に知ってもらうために、広告キャンペーンを開始し、テレビCMと特設サイトを公開した。
テレビCMでは、同社が提案する『健康経営アクサ式』を理解して欲しいという想いから、ブランドアンバサダーの岡田将生さんが、働く皆さまに寄り添うメッセージを届ける。
なお、『健康経営アクサ式』の特設サイトでは、健康経営を導入した企業へのインタビューや事例など、『健康経営アクサ式』のより詳しい取り組みを掲載している。また、10月5日には日本経済新聞社デジタル事業メディアビジネスユニット主催の「日経電子版オンラインセミナー 健康経営大会議 supported by アクサ生命」に協賛会社として参加する。
当日は、健康経営をテーマに従業員のワーク・エンゲイジメントに着目し、有識者やオピニオン・リーダー等による基調講演やパネルディスカッションが実施される予定である。
※アクサ生命「社長さん白書2019」より https://www2.axa.co.jp/info/news/2019/pdf/191018.pdf

関連記事(保険業界ニュース)

生保

マニュライフ生命、「たしかな選択」を実践するお客さまのリアル・ストーリーを全国97箇所の「イオンシネマ」でシネアド展開

生保

日本生命、NISSAYペンギンプロジェクト「子ども名言大募集」実施

生保

第一生命、2025年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』開催

生保

アクサ生命、全国の中小企業経営者約19,000人のリアルな声を一冊に~「社長さん白書2025」を発表

生保

住友生命、36回「創作四字熟語」感じたことを漢字に託す2025募集開始

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

共済生損

JA共済連、アニメ「たすけあいstory」8/29(金)第1話公開

生保

アクサ生命、「健康経営サポートパッケージ」を拡充仕事・介護の両立支援と禁煙に関するサポートを提供

損保

ソニー損保、『あなたのカーライフを支えたい』齋藤飛鳥さんを起用した自動車保険の新CMを放映開始

損保

イーデザイン損保、新社名「東京海上ダイレクト」初のCM放映開始~本木雅弘さんと中条あやみさんが初共演

関連商品