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カーディフ生命、カーディフ損保、保険金・給付金のオンライン請求サービスを開始

カーディフ生命およびカーディフ損保(以下、両社あわせて同社)は、2020年6月24日より、ウェブサイトから保険金・給付金の請求連絡が行えるサービスを開始する。
これまで同社では、保険金・給付金請求時の連絡を電話で受け付けていたが(一部商品を除く※1)、本サービスによりカスタマーサービスセンターの営業時間外でもお客さまの都合に合わせて24時間いつでもスマートフォンやパソコンから同社に連絡できるようになった。これにより、スムーズに請求手続きを進めることが可能となる。
※1: 居住不能信用費用保険(カーディフ損保が提供する商品)は、ウェブサイトから請求書類をダウンロードできる。
【保険金・給付金請求手続きの流れ】
1.お客さま同社へ連絡       ウェブまたは電話で連絡
2.同社請求書類の発送       請求受付後、必要書類を郵送
3.お客さま書類の提出       必要書類を用意のうえ、返送する
4.同社保険金・給付金の支払い   支払決定後、指定の口座に振込む
カーディフ生命とカーディフ損保は、住宅ローン保険のパイオニアとして、お客さまにはわかりやすく便利なサービスを、提携金融機関には差別化につながる付加価値の提供を目指していく。

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